※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

促進剤を使わずにバルーンのみで出産した方の体験を知りたいです。進行具合や不安について参考にしたいです。

バルーン、促進剤の予定になってます😢
(子宮、赤ちゃんがおりてきてない)

促進剤使わずバルーンのみで
出産した方いますか??

進み具合はそれぞれだと思いますが、
体験された方、はじめてて不安すぎて…参考によろしくお願いします🙇

コメント

ゆーmama☆

2人目6日超過で促進剤ではなく、子宮口を柔らかくする点滴とバルーンでした!
開始2時間後には陣痛始まって、8時間後に産まれました!

• さやか

さやか

柔らかくするって事は子宮口全く開いてなかったんですか?
    促進剤使わなくても出産できるんですね✨

• 2月22日
  • ゆーmama☆

ゆーmama☆

38wから変わらず1.5cmのままでした(>_<)

• 2月22日
ゆきゃぽん

私もバルンいれました🤣2本いれましたけど、3センチも開かず。心拍数がお互い下がったので結局帝王切開になりました😂私の友人はバルンと促進剤で6時間で出産されましたよ😆✨頑張ってください🎈

• さやか

さやか

バルーン効かないのは痛いだけで辛いですね😭でも母子共に健康であったならよかったです❤
    6時間は早いうちに入りますよね〜👍

• 2月22日

バルーンのみで出産しました!!
バルーンいれて次の日の朝には
5センチ開いてたので促進剤いれないで様子見ようとのことでいれませんでした!!
陣痛は次の日の朝には始まっててお昼には産みました!

• さやか

さやか

寝不足で説明されてもよく理解できてなく、バルーンのみの方の意見聞けてよかったです❗痛いと聞くのですごく怖いです😭💦

• 2月22日

退会ユーザー

私はそんな痛いと思いませんでした!
    ただ違和感はハンパなかったです😂
    気持ち悪い感じしました!!
    安産でありますように😍

• 2月22日
コーヒー

私は初めてのお産でバルーンからの促進剤でしたが、バルーンは死ぬほど痛かったです😭もー妊娠の予定はないですが、2度とバルーンはやりたくないです😂

コーヒー

追加) バルーンからの促進剤で、私は36時間かかりました。人それぞれなので参考までに😱💦
友達はバルーン断って促進剤からにしてくれとバルーン断固拒否してました😂

• さやか

さやか

36時間もかかっちゃうとトラウマ間違いないですね😭お疲れ様でした!
    子宮開いてない状態から促進剤って事は時間かかりそうですね💦

• 2月22日
  • コーヒー

コーヒー

怖いもの知らずで入院して処置してもらっちゃったのですが、初めての出産でしたのでかなりのトラウマになりました😂ゆちさんは早く陣痛につながり安産になりますよーに💓出産頑張ってください!!

• 2月22日