※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあにゃ
家事・料理

1歳2ヶ月なったばかりの娘ですが食欲旺盛でかなり食べます。今手づかみ…

1歳2ヶ月なったばかりの娘ですが
食欲旺盛でかなり食べます。
今手づかみ食べで基本食べさせてるんですが、
口に入れるペースが早すぎるんですけど
皆さんどのようにしてあげてるのかと…
ごはんが手につくのはしょうがないですかね?

他にも手づかみ食べメニューとかどんな風にしてるんですか?

ちなみに、スプーンやフォークをでの
練習は皆さんいつからされましたか?

コメント

♡♡♡ 🌹

息子も大好きな物は
次々と口に入れます😅😅
最近フォークを始めましたよ(*´꒳`*)‼️

  • まあにゃ

    まあにゃ

    そうですよね😵
    なんか、もう一気に入れるんで
    噛んでるのかも…

    自分で刺して食べますか?

    • 2月22日
  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    頑張って刺そうとしますが
    まだうまく刺せず
    たまーに刺さるぐらいです(*´꒳`*)🌟
    刺してあげたり
    片手にフォークを持ちつつ
    手掴みしてます😆

    • 2月22日
  • まあにゃ

    まあにゃ

    スプーンですくおうとしたりするんですが、全てエプロンに食べさせてるみたいになっちゃいます😱

    • 2月22日
  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    なかなか難しいですよね(;ω;)

    エプロンに食べさせてる🤤
    笑っちゃいました😆笑笑
    確かにそうですよね😆‼️
    子供も始めての事なので
    練習あるのみですね(*´꒳`*)

    • 2月22日
deleted user

しっかりモグモグできてますか?
丸呑みしてるとお腹いっぱいにならなくてよく食べちゃいます😵💦
練習は興味を持ち始めてからです😊
最初はスプーンに乗せて渡したりしてました!
最近はスプーンで食べようと頑張ってますが、8割くらいは手づかみです(笑)

  • まあにゃ

    まあにゃ

    そうですね( ´・ω・`)なんか、今
    色々難しいなと考えたりしてて
    なかなか思うように食べてくれなかったりしてイライラしちゃう自分にも
    イライラしたりとか

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べてくれるだけマシだと考えた方がいいですよ😲💦
    ママリでも全然食べてくれないと質問される方多いですし、食べ物に興味があるだけいい事ですよ😌👌

    • 2月22日
  • まあにゃ

    まあにゃ

    プラスに考えないとですね♥️

    • 2月22日
あーか

ちょっとずつだけあげてました!
手につくのは仕方ないですね!
スプーンフォークは1歳ごろからやってました(・ω・)/