※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
家事・料理

離乳食で、じゃがいもを使ったレシピたくさん教えてください◡̈⃝!じゃが…

離乳食で、じゃがいもを使ったレシピたくさん教えてください◡̈⃝!!
じゃがいもがたくさんあるんですが、やわらかく蒸してもモソモソするのかなかなか食べてくれません💦

コメント

mee

サツマイモもあればお願いします!!

ぴっぴ

ミルク混ぜるとモソモソしなくなりますよ!
それか、豆腐を混ぜて焼いたりですかね。

そろそろつかみ食べしたがる時期だと思うので、おやきはおススメです

• mee

mee

ミルクですね!
    豆腐混ぜて作ったら柔らかくなりました!
    ありがとうございます♡

• 2月22日
ぽこ

じゃがいもと片栗粉とチーズ入りの
じゃかいももち とかどうですか?
手づかみもできるし
大量にできてしまったら
冷凍も可能かと。。
もし残してしまったら、大人も食べれるので🙆‍♀️

• mee

mee

良さそうです!
    ありがとうございます◡̈⃝⋆*

• 2月22日
猫太

レシピではないのですが、まるごとのサツマイモに水で濡らして絞ったキッチンペーパーを巻いてからアルミホイルに包んで、お米を炊く時一緒に入れて火を通すとどんなサツマイモでも焼き芋みたいに水分のある仕上がりになります😄
うちの子はそれをそのまま手づかみ食べしてます。力加減によってはグチャっとなりますが(笑)
蒸し器で蒸したものより上記の方法のものの方が食べやすいらしく食いついてきます。

自分のおやつとしてもこの方法で作ってます。美味しかったので一度お試しあれ❤️

• mee

mee

サツマイモレシピありがとうございます!
    簡単ですね♡
    やってみます◡̈⃝⋆*

• 2月22日