※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
その他の疑問

旦那の両親と合わなすぎてイライラしますなにするにも協力がなく…全部私…

旦那の両親と合わなすぎて
イライラします

なにするにも協力がなく…

全部私の両親に任せっぱなしデス。

私の両親が相手の親に電話してこーしてあげてください。
と言ったらその時は分かりました。と言ってくれるのですが…
結局無理でした。みたいなのが毎回…

旦那の親と仲良くする気もないし
子ども生まれても正直合わせたくないし
抱っこもさせたくないし病院にも来て欲しくないって思っちゃいます。

これって妊娠中だからこういう考えになるんですかね?

似たようなこと思ったことある人いませんか?

コメント

まりえ(^O^)

やはり、他人同士が家族になるわけですから、そう簡単に上手くはなかなかいきませんよね。
信頼関係が出来上がるには、時間がかかりますし、お互いを思いやることが大前提な気がします。

旦那さんはなにも言わないのでしょうか?

きゅさこ

なるほど。言う事聞かない…ワガママを言う、そういう子には「そっか。わかった。」でその子の言う事を受け入れて、見守る感じで放っときましょ。
「何で優しくできないんだ」
「どうして言う事聞かないんだ」と言って、喧嘩することになるのは逆効果と思いましょう。
一歩下がって、大人に考えるのが一番ですね(´・ω・`)
口も一丁前な事言いますが、本心は単純な事が多いです。
よく聞いてあげて下さい。
優しくしてあげて下さいとまでは言いませんが、サラッとあしらってあげましょ。

みぃー

旦那のお父さんがホントの父親じゃなくて仲が悪いんです。
しかも旦那の母親も常に父親の肩を持つので

チョココロネ

具体的に何を協力してくれないんですか?

yumiママ

私も同じようなことを思いました。

でも、旦那の親には変わりないですし、その人たちがいなかったら、この子も産まれてないんだなって思うと、やはり多少は仲良くしないといけないのかな…って思います。

私もいろんなことがあり、そう思いストレスがかなり溜まりますが…

みぃー

もう全てです!
私が悪阻が酷すぎても遊びに来なさい!と言われて電車に乗れないのでと言ってもいいから来なさい!とか
あと私の両親が今検診代を出してくれてるんですけど…そのお金も返してくれなかったり
出してくれるのが当たり前だと思ってるらしく
旦那の給料も勝手にパチンコで使っちゃうような人です

チョココロネ

妊娠中のイライラはすごくわかります。私は実母と何度もケンカしました。心配していろいろ言ってくるんだと思うんですが、ちょっとしたことや、言い方がいつもより気になってイライラしちゃうんですよね。

体調悪いのに来いと言うのはひどいですね。体調悪いって言ってんだから、ほっとくか、あなたが手伝いに来てよ。と言いたいですよね。笑

検診代はみぃたあんさんと旦那さまが払わないのですか?
赤ちゃんはお二人の子供ですし、検診代を返してくれないと言うのはちょっとおかしいかと…

何か金銭面で困っていて親御さんが払っているのかもしれないですが…

旦那さまのお給料パチンコでつかっちゃうってその両親どうゆうつもりなんですかね。旦那さまがお金渡してるんですか?

私もそうでしたが、妊娠中お金のことはよく話し合っておいたほうがいいですよ。
検診代もそうですが、出産準備品とか退院時の時のお金はどうするとか。

みぃー

ほんと義理の両親とも
なんか、合わないんですよね

検診代は最初旦那が出してくれてたんですけど
私の父がこれからお金かかるから取って置きなさい。検診代はこっちで出すから〜と言ってくれて。
別に返してもらわなくてもいいんですけど…私の両親が向こうにいろいろしてくれてるのに向こうからお礼もなんもないので常識ないな大人なのにと思ってしまいます。

実はまだ一緒に住んでなくて…お互い実家暮らしなんですが…旦那の母親が旦那の部屋に入り旦那の通帳からお金を引いちゃうんですよ…。
やめろ。言っても今までお前にしてきたんだから当たり前だ!みたいなことを言ってパチンコでしょっちゅうお金を使ってます。旦那の親はストレス発散してるらしいですが…

きゅさこ

「妊娠中だから」ではないでしょうね。私が同じ立場だったらと思うと同じように考えます(´・ω・`)
出来れば離れたいですね。
お互いの実家を出て、みぃたぁんさんの実家に近い所へ引っ越すか、みぃたぁんさんの実家に旦那さんとしばらく住みこむとか出来そうにないでしょうか?

☆奈緒☆

入籍はすんでるのですかね?
旦那様と相談して、通帳はこちらで預かるようにしてはいかがですか?旦那様にはお小遣い渡すようにして。

みぃー

相手の親がすぐイライラしてしまうタイプで常になんかあると家の中で怒鳴っています。
旦那の弟がまだ小一で、しかもめっちゃ我が儘でヤキモチもすぐ焼いて産まれて子供を旦那が抱いてたら赤ちゃんに手出したりしないか心配面が多々。
しかも旦那の両親とも共働きなので…初めての育児で分からないので
私の両親が近くにいる方が安心なので
私の実家近くに住む予定です!
でも、アポなしで家に来られたりしても困るな。と考えてます

みぃー

入籍は二月にします!
なので旦那には通帳を新しく作ってもらい次から振込をそっちにしてもらうようにして
私が預かるように使用と考えています

きゅさこ

いやー、大人になりきれてない方なんですかね( ´_ゝ`)
私なら絶縁したくなります。
アポなしで家に来られるのは困りますね。旦那さんがいる時以外は誰が来ても居留守を使い、鍵かけるのだけは忘れないようにしましょ。もし、忘れてしまった時に来たら「今から子供と私の実家に行くんです。」と言って家出ちゃうのがいいんじゃないですかね。
弟さんがヤキモチ妬きの件は、旦那さんのご両親が弟さんを放っとくせいで旦那さんに甘えるからですかね。
小1なら、話せば何とか分かるんじゃないですかね。「赤ちゃんが大きくなったら一緒に遊んでね。」とか「そっと撫でてあげてね。」とか。弟さんの気分を盛り上げてあげると良いお兄ちゃんになってくれるかもしれないですよ。

みぃー

はい!もう試行錯誤でできるだけ関わりたくないです。
旦那も両親と仲良くないので…笑
弟は自分がなんでも一番タイプで納得いかないとわざと大声で暴れて人の顔叩いたり殴ったりしてきます!
もう色色考えただけで怖いです。

きゅさこ

何で自分の実の家族じゃないのにこんな考えないといけないんだと思いますよね(´д`)
弟さんが学校で友達が出来れば、そんなにヤキモチ妬く事も少なくなるかもしれないですね。
弟さんと旦那さんは仲良いんですか?

ちぃ(´•௰•`)♪

うちのとこは旦那が離婚してて
なにかにつけて義父が家に来たり
世話を焼いてきます
ほっといてほしいのですが
なかなかきつく言えず( .. )

それこそ悪阻+風邪で
ダウンしてた時にいきなり来て
ご飯行こうとか…

飲まないのにビールを
いちいち持ってきたり
たまにしかない旦那の休みでも
平気で家に来ます(;_;)

メールも頻繁に来て
なんだか嫌いになりそうです( .. )

みぃー

はい!めっちゃ毎日のように悩みます。
友達は多いほうだと思いますが旦那と弟で歳が11個離れているので。
仲いい時は仲いいですが
言う事を聞かないので…そこでしょっちゅう喧嘩しています。
しかも私が旦那の実家に遊びに行くと
お兄ちゃんお兄ちゃんって私と旦那を引き裂くかのようにしてます笑
お兄ちゃん取られたくないからなのか…わかりませんが😵💦
しかも性別が女の子だと旦那の家族に伝えたら
弟だけがえー。なんで男の子じゃないの。男の子じゃなきゃ嫌だ嫌だ!と言われて…は?って思いました😭

みぃー

そうなんですか…
私もきつく言えないです…
言いたいのに言えないのがストレスになってお腹の子に悪いなと思っています。
わかります!
私も悪阻が酷くて家から出れない時も
旦那の父親が今あなたの家の近くだから外に出てきて!とか言われたり…
旦那の母親は悪阻が臨月まであったのにも関わらず
遊びに来なさい!お泊まりは?
と。いけません。体調がまだ…と言っても無理矢理来い。と言ってきて
最終的に私の親に行けないって言ってとお願いしてなんとか断ってます。
断るとすぐにホントは来たくないだけ?とかグチグチ。
もー頭爆発です

みぃー

そうですね!
なんかキュさこさんに言われたことをやってみよー!と思いました!
夜遅くに回答ありがとうございました^^

きゅさこ

みぃたぁんさんの幸せをお祈りしてます(*´-`)
同じように子供を持つ者同士、一緒に頑張りましょ♪
おやすみなさーい♪