※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカたん
妊娠・出産

8ヶ月の胎動はどんな感じですか?お腹張ることは大丈夫ですか?日中は横になっていることが多いですか?それとも何かしていることが多いですか?

8ヶ月くらいの胎動は皆さんどんな感じですか⁇グニュグニュって動く感じですか⁇それともポンポンって感じですか⁇胎動あると結構お腹張る感じなんですが大丈夫ですよね(>_<)⁇あと皆さん夜寝るまで日中から横になってることが多いですか⁇それとも起きてなんかしてることが多いですか(>_<)⁇

コメント

あんず°

グニュグニュだったり、バンバン蹴られたり激しかったです(´ー`;;)

臨月に近づくとお腹のハリは多くなりましたよ!
あまりにも頻繁すぎる場合は、診てもらってもいいかもしれませんね。

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね☆彡張り止めはもらって飲んでますけどね(>_<)まあ胎動があるってことは元気なんですよね(*^^*)

• 9月24日
はる

8ヶ月の時の胎動はグニュグニュって感じでした😄
私は最近までずっと立ち仕事をしていたのでバリバリ動いてました💦産休に入ってからは家事以外横になってますが、動いてないとソワソワしてしまって散歩とかしてます😅

• ユカたん

ユカたん

私もどちらかと言えばグニュグニュってのが多いです☆彡お腹の張りとかはないですか(>_<)⁇とにかく胎動が感じられれば赤ちゃんは元気ですよね⁇

• 9月24日
HIROmama

グニュグニュっと動いたり、ボンっと蹴られたりどちらもありました!
予定日に近づくにつれて、張りやすくなりました!ちょっと動いただけで、休憩ばかりしてました(^_^;)しんどくて極力動かず、食べる寝るの繰り返しでしたね!産んでからは睡眠がとれないので、寝だめしても意味はないのですが、今のうちに寝ておこうと思ってました(>_<)

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(*^^*)あたしも旦那が仕事の日は横になったりしてますが休みだとちょっと出かけたりしちゃいます(>_<)

• 9月24日
まいむぎ

私はグニュグニュしてる時もあれば、ポコッポコッって時もあります(^^)
私は日中は、ゴロゴロしてる事が多いです( ̄▽ ̄)

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(*^^*)あたしも旦那が仕事の日はゴロゴロしてることが多いです☆彡

• 9月24日

私はほとんどぐにょーん、ぐにょーん、って感じで、ごくたまにドカッていうのも来ます(^_^*)
でも同じくらいの週数の人よりは大人し目の子かなーと思ってます。

日中は横になってることが多いです、張りやすいタイプなので💦

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(^^)あたしは最近グニュグニュってのが多いです☆彡あたしもどちらかと言えば張りやすく張り止めも飲んでるので旦那が仕事の日はゴロゴロしてます(>_<)

• 9月24日
ポム

グニュングニュンもボコボコもあり、本当に激しいです(^_^;)
お腹がかたくなる事があり、張ってるかもと病院て伝えてますが、薬は無しで、張りを感じたら横になるように指示されてます☆
日中は、横になってることもありますが、基本は家事したり座ったりしてます♪

• ユカたん

ユカたん

あたしは張り止め飲んでますが同じ感じです☆彡日中もやっぱりそんな感じですよね(>_<)

• 9月24日
くぽ@しぃ

グニュグニュもポコポコもありますが、私の場合どっちかっていうとポコポコの方が多いかもしれないです!とにかく元気過ぎて…(笑)

日中はゴロゴロ横になってることが多いです(^_^;)

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(*^^*)ゴロゴロしてる時ってどんな体勢ですか(>_<)⁇

• 9月24日
  • くぽ@しぃ

くぽ@しぃ

ソファに横になってます!基本的には左半身を下にしてますが、ずっと同じ体勢だと辛いので時々右を下にしたり仰向けになってみたり…って感じです。ゴロゴロしてるうちに寝てしまうことも結構ありますよー(^◇^;)

• 9月24日
  • ユカたん

ユカたん

ソファあるならいいですね(*^^*)うちは座イスしかないので角度変えて横になってます(^_^;)それでなければベッドで横になります(>_<)

• 9月24日
  • くぽ@しぃ

くぽ@しぃ

そうなんですね!座イスの背もたれ倒してゴロンもいいと思いますよ(*^^*)ずっと座りっぱなしよりは楽ですよねー。やっぱりベッドに横になるのが一番な気がします(^ω^)

• 9月25日
  • ユカたん

ユカたん

確かにベッドに横になるのが1番だとは思いますよね(*^^*)

• 9月25日
  • くぽ@しぃ

くぽ@しぃ

なんだかんだでベッドが一番です(*^o^*)ゴロゴロ出来るのも今のうちですしね!思う存分ぐうたらしていいと思いますよ(笑)

• 9月25日
  • ユカたん

ユカたん

ですね(*^^*)ゴロゴロしまくります(笑)

• 9月25日