※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

保育園直行か家に帰ってから迎えに行くか、お聞きします。お迎え時間に余裕がある方のメリットデメリットについて教えてください。

保育園に預けて働いてる方に質問です。仕事終わり、そのまま保育園直行ですか?一度一人で家に帰ってから迎えに行きますか?お迎え時間に多少余裕ある方へお聞きしたいです。メリットデメリットなど。

コメント

ダダンダン

一度帰って、家事を少ししてから迎えに行きます😊
子供いると進まないので😣
デメリットは、、いまのところ感じてません😊

• りりり

りりり

やはりそうされてる方いるんですね!どうしようか悩みます!

• 2月22日
Sugarlala235

18時までの保育なので
仕事終わって17時位に家について食事の買い物したり、夜ご飯作ってからお迎えに行ってます😊

その30分位で家事がすごくはかどりますし、椅子に座る余裕があるだけで心にもとっても余裕がうまれます😊❤️

保育園から家が近ければ出来ますが、遠いとそうもいきませんよね😭
あと認可園は就業時間おえたらまっすぐ迎えに来てください!と厳しいところもあるらしいですよ💦うちは無認可なので時間内であれば全然預かってくれますが😊

• りりり

りりり

認可は厳しいんですね、認可です!笑 やり方考えないとですね。

• 2月22日
まま

会社と自宅までが少し距離があり
間に保育園があるので
直接迎えに行ってます👌🏻
一度帰れるなら帰ったほーが家事ははかどると思います😂

• りりり

りりり

一度帰れるなら帰りたい方が結構多いですかね?贅沢な質問ですみません。´д` ;

• 2月22日
  • まま

まま

私も一旦帰れる環境にあったら絶対帰ってます(笑)
    子供と一緒に帰って家事するの大変ですよ😂

• 2月22日
  • りりり

りりり

やっぱり、やっぱりそうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月22日
さっちゃん

私はお迎え時間より早く仕事が終わるので、一度帰ってますが、そんなに時間があるわけでもなく、録画のドラマ一本も見れないです(笑)
飲食業なので遅めの昼御飯食べて少し休憩したら出る感じです(笑)

• りりり

りりり

一瞬の休憩ですね!私も保育園始まってみないとわかりませんがなるべく1人時間確保したいです。

• 2月22日
  • さっちゃん

さっちゃん

因みに保育園は決まってらっしゃいますか?
    送迎方法は車でしょうか?
    うちの保育園は本来なら仕事から直行しなければならないのですが、スーパーで買い物してから~と思うとたまに同じ保育園の方や、先生と会ってしまったりして問題になることもあるそうですよ💦
    また、自転車の場合だと買い物した袋でバレてしまったりあるみたいです💦

• 2月22日
  • りりり

りりり

自転車で駅から家まで戻り、そこからは徒歩にするかもしれません。ご近所の目怖いですね!気をつけます^ ^

• 2月22日
platypus

一旦家に帰って軽く準備してからお迎えいきます!駅と保育園の間に自宅があるので。。

• りりり

りりり

うちもそうなんです!やはり一度帰りたい、、、

• 2月22日
  • platypus

platypus

途中でした💦
    メリットは、夕飯の準備がスムーズにできること、保育園の補充用荷物などを家に置いておけること、靴を履きかえられること。
    デメリットは、強いて言うなら、なるべく早く迎えにいってあげたいのでバタバタで、休む暇はないことですかね。
    ちなみに認可です!

• 2月22日
  • りりり

りりり

靴履き替え!大事です!ご丁寧にありがとうございます!

• 2月22日
音

家帰ってご飯作ってから迎え行きます。仕事が17時までの時は時間ないのでそのまま迎えですが。
迎え行って家帰ると抱っこ抱っこでなかなかご飯作りも進まないし、泣かせて待たせるよりも先にご飯作ってから行った方が気にせず抱っこしたり相手してあげられます😊

• りりり

りりり

うちも夕方ぐずる予感、、一度帰れるなら帰りましょうかね´д` ;

• 2月22日