※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaまま🐰
子育て・グッズ

今年はインフルエンザが流行っています。出産後に家に訪れる人がいて、インフルエンザが心配でしたが、幸い家族には感染者はいません。4月になればインフルエンザも収まるでしょう。

今年インフルエンザすごい流行ってますよね。
いつまで流行るんだろう。。
出産後に家に親戚やら色々来てくれたんですが
その度にインフルエンザが怖くて怖くて触って欲しくないなーとかはやく帰ってほしいーとか思ってしまいました😭
来る時には治ってましたが実際インフルエンザにかかってた人もいたり
見に来てくれた人で1週間後インフルエンザになってたりしてたし😱
幸いうちの家庭では、まだなった人は出てないですが。。
まだ油断はできない。

4月にはいればさすがにインフルエンザも落ち着きますよね。。

コメント

うさみー

分かります…。
うちも産まれたばかりで生後1ヶ月にもなってないんですが、旦那や父の会社ですでにB型とかなってる人がいるのでむしろ帰ってきたら手洗いうがいは徹底してもらってます…。

来月には母親が海外から帰ってくるのでそうなるともう、知り合いやら親戚やらがわんさか遊びに来るみたいで恐怖です…。
新生児卒業しても乳幼児はいろんな人に触られたりだっこされたりするだけでも疲れやすいのに…。
インフルエンザ落ち着いても普通の風邪があるので気をつけてくださいね…😖💦

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

インフルエンザが過ぎ去るまで誰にも会わせたくないです。。笑

この時期にマスクしずに手洗いうがいもしず平気で赤ちゃん触ってきて本当に嫌でした。。
    インフルエンザではないとしても最低限のことはして欲しい😓

• 2月22日
りんご

インフルエンザ怖いですよね😥 赤ちゃんに会いにきてくれるのは嬉しいし、抱っこしてくれるのもありがたいけど、そわそわしちゃいます💧

うちの旦那さんは去年、4月の2週目くらいにインフルエンザなりましたー💔 でも流行シーズンのメインは〜3月くらいですよね!

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

来るんだったらマスクをするとか手洗いうがいするとかしてほしいです。。
    もう暖かくなるまで誰にも会わせたくないです😂笑

• 2月22日
えま

わかりますー。。
特にまだ新生児だし心配ですよね😭
うちも退院した日に親戚とその子供たちがずらずら。。
ありがたいけど、インフルエンザ心配でしたし、子供たちとかとくに風邪もってそうだし。。。
って思ってました。。
わたしも4月くらいまでは油断できないなぁと思ってます😭

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

子供とかばい菌だらけなので余計こわいですよね😱

はやくインフルエンザ消えて欲しい~😭
    赤ちゃんにうつったらほんとに嫌です😨😨

• 2月22日
  • えま

えま

しかも来てすぐ手あらってくれって思っちゃいます。。
    友達とかはなにも言わなくても洗ってくれるけど、親戚は家が近いから洗わなくていいと思ってるのか、、、
    洗わずにだっこしまくりでまじで嫌でした😭

• 2月22日

インフルが終わっても花粉が待ってます!
くしゃみ抑えた手で触られるのも嫌ですね😟💧

こんなん言ったらキリないですが💭

sooooooo

インフル怖いですね😱
時期的にしょうがないので 気にしてません😂