※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐︎
子育て・グッズ

ヨーグルト初めてあげたらほっぺにプツプツ。アレルギーか心配。新しい食材は不安。フィルターのかけ方も不安。

今日の午前中11時にヨーグルト初めてあげたんですがこのほっぺのプツプツってアレルギーですかね😭?

私はアレルギーや蕁麻疹になったことが一切ないのでどんな症状がアレルギーなのかわからなくて新しい食材あげるときはいつもビクビクしてます😭

フィルターのかけ方よくわからなくてかかってなかったらすいません。

コメント

もしかしたらそうかもしれませんね。
しばらくしたら消えるかもしれないですよ。
うちの子もそのくらいの頃、乳製品にアレルギーらしきものが出て、
病院で何度か相談したりしましたが、
アレルギーの症状が酷くないので、
わかるものは避けてましたが、わからないものは少しずつ試していました。
今では何食べても何も出なくなりましたよ。
また、少量試してみて、また出るようでしたら病院に相談するのがいいかな、と思います!

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

ありがとうございます!
    いつ頃からふつうに食べても出なくなりましたか😭??

• 2月22日

退会ユーザー

お返事遅くなってすみません💦もう治りましたか??
    1歳ごろには出なくなりしたよ。
    何しろ素人判断ではアレルギーは危険なので、病院で相談するといいと思います😊

• 2月23日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

いえいえ!ありがとうございます!
    あれから保湿剤塗ってみたらお風呂上がる頃には治ってました!
    また症状があったら病院に行こうと思います😭

• 2月23日

私の娘は乳製品アレルギーですが、初めは口周りなどが赤くなって次第に痒みが強くなってくるのかこれでもかってくらい掻き出します!
それで徐々に蕁麻疹が出てくる感じです!蚊に刺されたようなものが沢山出来たりそれが繋がってひとつの大きなボコッとしたものができます!
他、アレルギー症状は嘔吐等だと思いますがお写真見る限りアレルギーでわないかな?乾燥でなってるのかな?とおもいました!

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

ありがとうございます!
    赤くなったりはないのでアレルギーではないんですかね…
    アレルギーの症状って何か薬を塗って抑えるんですか😭?
    ほかの食材もちょっと赤くても保湿剤塗ったら治るので…乾燥っぽいですね💦

• 2月22日

退会ユーザー

アレルギーでも少しずつ食べささないといけなくて数日前ベビーダノンをあげると全身に蕁麻疹が出てしまいすぐ病院に連れていくと飲み薬のシロップを処方されました(^^)

甥っ子も乾燥でご飯のあとは同じように赤くなったりしていますがしばらくすると綺麗に引くみたいです!
    もし気になるようでしたらまた体調の良い日にヨーグルトをもう1度少量ずつ増やしながら何日間かあげてみるといいとおもいます!

• 2月22日