※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

カリブチェア、離乳食前はどのように使っていましたか?首がすわったら使える?1日何回使うのがいいでしょうか?

カリブチェア、今日届いたんですが、
離乳食が始まる前はどのように使ってます(ました)か??☺️
首がすわっただけなので傾きますw
おすわりのトレーニング?みたいに1日何回みたいな感じで使えばいいですか??☺️

コメント

宮田くん

腰に負担かかるので無理に座らせなくていいと思います😅
おすわりのトレーニングも必要ないですよー!。
練習とかしなくても勝手にいつか座るので…

いろは

離乳食が始まってから離乳食の時だけ座らせてます!
腰座り前は出来るだけ座らせない方がいいみたいですし…(TT)

りさ

うちの子はカリブじゃなくてインジェニュイティーってやつ買ったんですけど素晴らしく傾いてます笑
骨変形してもあかんので1日に数分を離乳食食べる時も合わせて3回くらい今してます!

えーなん

まだ4ヶ月でしたらお座りの練習は腰に負担になると思います(・_・;
先日病院で聞いたら6.7ヶ月頃からならお座り練習しても大丈夫だと言われたので、それまではあまり座らせない方がいいと思います!
最悪背骨に影響が出ることもあるそうです💦

• えーなん

えーなん

カリブは知りませんがバンボとかは対象が3ヶ月とかの首すわりからになってるので普通に使う人は使うみたいですよ!

• 2月22日
  • りりぃ

りりぃ

カリブも3ヶ月からですー!
    とりあえず、来月の離乳食開始までお部屋で温めてwおきます!😅

• 2月22日
りりぃ

まとめてのお返事ですみません💦
そうなんですねー💦
4ヶ月(以前)から愛用してるって方が結構いたので何に使ってるのかな?とふと気になりました😅