※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaまま🐰
子育て・グッズ

母乳とミルクを交互にあげているけど、母乳が吸いにくくて疲れる。搾乳はめんどくさいけど哺乳瓶であげたい。同じような経験の方いますか?

ミルクと混合で搾乳した母乳とミルクとで交互にあげています。
母乳はおっぱいからだと吸いにくいのかあまり上手に吸えないし吸えてもどのくらい飲めてるのかわからないし態勢が疲れてきちゃうので哺乳瓶でいつもあげてます。
搾乳はめんどくさいけどこれからも哺乳瓶であげていきたいと思っているんですが同じような方いますか?😃
直母にこだわらなくてもいいですよね😣

コメント

さち

わかりますーーー!
私もそんな感じでしたよ😊💦
母乳にこだわる必要はないですよ!!

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

ですよね😂
    産院からは直母であげるよう指導されたんですけどね😳

• 2月22日
  • さち

さち

産院とかは結構こだわるところありますよね😅まだ今はうまく吸えないのでもう少しするとうまく吸え出すと思います!うちもそうでした😊そう言いながらもミルク寄りの混合でしたが😱

• 2月22日

いいと思います!!
私もちくびが痛い時や、上手に吸えない時は搾乳しようかなって思っています。ただ搾乳に時間かかりすぎてあまりできていないですがΣ(´□`;)

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

ちくびも吸わせたあとヒリヒリして痛いですよね😭
    理解してくれる方がいて安心しました😭

• 2月22日

退会ユーザー

痛いですよねΣ(´□`;)私も最初よりは、慣れましたが辛い時や眠すぎて疲れた時はミルクのみにしてしまいます(^^)/

• 2月22日
ちぇりー♡

下の子が、浅吸いで痛くて痛くて…1ヶ月検診まで、うちも搾母とミルクにしてました!

でもあっという間に完ミにしてしまいました。

頑張れるなら、直母を続けると、母乳量キープできると思います!
搾乳も大変なので、慣れると直母が楽って聞きますよ!

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

いっそ完ミにしてしまいたいと思うことがたまにありますが
    お金かかるし赤ちゃんのためにも母乳もあげた方がいいのかなーて思って搾乳頑張っています😂(笑)

絶対直母のが楽だとは思いますがうちの子飲んでる時間が長いんですよね😱😱
    態勢がつらくって😱😱

• 2月22日