※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
子育て・グッズ

子供が昨日病院でインフルエンザではないと言われ、突発性湿疹かもしれないと言われた。熱が続いているので、また病院に行くべきか悩んでいる。昨日は食欲があったが、お昼に食べられなくなった。

子供が39度をこえる熱を出して
昨日病院に行って
インフルの検査をしたのですが
インフルではありませんでした。
2〜3日熱が続いて湿疹が出るなら
突発性湿疹だと思うから
湿疹が出たら病院に来るように
言われました!!

昨日から熱が上がったり下がったりを
繰り返していて可哀想で仕方
ありません。

みなさんなら、また今日も病院に
連れて行きますか?

食欲は昨日はいつも以上に
あったのですが
お昼なくなりました。
水分はちゃんととれてます

ご意見、体験談ありましたら
お願いします

コメント

nan

いきません!逆にインフルもらっても困るし外連れ出す方が可哀想な気がして💦
うちの子も1月に4日40度の熱が続き突発でした!
水分とれてるなら大丈夫だと思います!

ピザりん

ホントにインフルでなかったら弱ってるところに菌をもらいにいくようなものですから、嘔吐下痢高熱が酷くなければ今日はいかなくてもいいと思います。

M♡ちゃんママ

インフルの検査は発熱してから12時間経ってましたか?
早く病院に行きすぎると反応しないことがあります。
12時間経って検査したならインフルじゃなく突発だと思うので水分とれてるなら家で安静にさせときます。
体調悪い時に何度も病院に行くとほかの病気もらって帰るだけなので😂💔
ゼリーとかフルーツとかヨーグルトとかでも食べてくれませんか?

しょーこ

10ヶ月の頃、同じく高熱を出したがインフル陰性。その後も熱が続き、耳鼻科に行ったら中耳炎でした。
鼻水は出てませんか?

鼻水があまり出ていなかったら、突発かなーと思います。

まだ薬があるなら良いかとは思いますが、心配な事があったら病院にかかった方がいいと思います。

しーちゃん

既に薬を処方されてるなら病院に行っても何もしてもらえないかなと思いますし行かないですね。3日以上続くなら行きます☺

さち

私も行きません💦
座薬とかもらってないですか?
一時的に下げてあげるとだいぶ違うと思います。
食欲がなければお粥やゼリーなど喉越しがいいものをあげてみてはどうですかね😢?

ひーこ1011

薬と座薬があるなら家で様子見します。
座薬も39度超えてしんどくて眠れないとかでない限り使わないです。
ひたすら冷やして様子見ます。
心配かと思いますが、座薬で無理に下げてもあまり意味がないと聞いたので、あまり使わないようにしています。

食欲がない時は無理に食べさせなくても良い。
食べられるときに食べられるものを与えるようにと小児科で言われています。
水分が取れてたら食べながらても大丈夫やと。

食事はゼリーや茶碗蒸し、うどん、お粥、ヨーグルトや果物、アイスやプリンなど、喉越しが良く食べやすいもので、本人が食べたがるものを与えるようにしています(◍•ᴗ•◍)

ままま

心配だったらとりあえず病院にかけてみて来てと言われるようなら行きます
どっちでもって感じなら行かずに様子見てみるかなー?