※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
子育て・グッズ

最近急に哺乳瓶でミルクを飲まなくなりました。ミルクを飲むのに時間がかかり、一度離すと飲まない。母乳は普通に飲む様子。混合が良いか悩んでいます。急に哺乳瓶が嫌いになった経験がある方、どう対処しましたか?

最近急に
哺乳瓶でミルク飲まなくなりました‪‪💦‬
何分も粘ってやっと飲むけど一回離すともう飲まないです‪‪💦‬その後すぐおっぱいあげると普通に勢いよく吸い付いて飲みます(^ω^;)
母乳もおなかいっぱいなるほどはでてないみたいなので混合がよくて‪‪💦‬
急に哺乳瓶嫌になった方いますか|・ω・*)?
でもミルクも飲んで欲しくて、、どうされました?

コメント

ナー

哺乳瓶嫌な子は多分ずっと嫌なままかなって思います!乳首の部分の感じが嫌なのか、もしくは急にということなので、サイズが小さいor大きいかという可能性もあります!
おっぱいの間隔はどのくらいかわからないですが、おっぱいで足りてないと感じる理由はなんでしょうか?

• ねこまま

ねこまま

乳首のサイズは月齢と同じにサイズアップしました!最初は飲んでました‪‪💦‬
    おっぱいは最初ごくごく聞こえるのですがちょっとすると吸っても出てない感じに思います‪‪💦‬

• 2月22日
  • ナー

ナー

そうなんですね!あと考えられるのはミルクの味が嫌いとか…うちの子はメーカーによってあんまり飲まないのとかありました😅
    ちなみに、長女も哺乳瓶が嫌で飲まなかったんですが、8ヶ月ころ数日離れなきゃいけなかった時もミルクはほぼ飲まなかったみたいです😓

• 2月22日
  • ねこまま

ねこまま

そうなんですね‪‪💦‬
    そーなると諦めるしかないかんじもありますね‪‪💦‬
    最初はミルクもごくごく飲んでたんですけどね(>︿<。)

• 2月22日
じゃんじゃ子

ありましたー!3ヶ月ごろの時でした👶哺乳瓶見ただけで泣くようになり…そのまま完母に。ただ量は足りなかったはずで、頻回にあげてました。
そのうちに乳腺炎になり片方しかあげられず。ますます足りなくて体重が減ってしまい…お医者さんにはお腹が空けば哺乳瓶飲むよ🍼と言われましたが、、本当にいきなり哺乳瓶飲みました🐄ただ最初の哺乳瓶はピジョンの母乳実感で、ピジョンのスリムに変えてから飲んだので哺乳瓶の形が嫌だったのかなと今振り返れば思います。

• ねこまま

ねこまま

わたしも今はピジョンの母乳実感です!
    やはり乳首ですかね‪‪💦‬
    あとは母乳の味のほーうが好きなのかなとか‪‪💦‬
    いろいろ困り果てました😭

• 2月22日
  • じゃんじゃ子

じゃんじゃ子

哺乳瓶拒否のあの泣き…けっこうしんどいですよね(゚o゚;;💦母乳とミルクじゃ味全然違うから分かっちゃうんだろうなぁー。早く心置きなく哺乳瓶🍼で飲めるといいですね

• 2月22日
  • ねこまま

ねこまま

違うミルクとか
    試してみます(;`・ω・´)‪‪💦‬
    ありがとうございました´ω`*☺⤴

• 2月22日
コア

うちの子も哺乳瓶拒否中です。。たまに久しぶりにあげてみてもやっぱり拒否です!なんならうちはミルクが今はもう無理みたいです(/´△`\)
可愛いから良いんですが、、パパにも長時間預けれない、薬飲めない、体調崩せない、、不便な事も多いので頑張って哺乳瓶使えるなら使えるようになっといた方が良いと思います!

• ねこまま

ねこまま

そうですよね‪‪💦‬
    ミルク飲めないと困るので頑張ってるのですがしんどいです😭

• 2月22日