※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

同じくらいの赤ちゃんを育てている方へ、生後13日の男の子の授乳間隔について相談です。授乳の間隔は3時間以上開けるべきと言われていますが、夜中に3時間以上開いてしまうことがあるので、よく寝ていても3時間で起こして授乳した方が良いでしょうか?

生後13日の男の子を一応完母で育てています(^^)!

同じくらいの子供がいる皆様、授乳の間隔はどのくらいですか?

1時間程で泣くときもあれば、3時間以上寝ていることもあります。
産院では母乳の場合は3時間以上開けないように!と言われていたのですが、夜中わたしが起きれなくて、3時間以上開いてしまうことがあります。。

よく寝てくれていても、3時間で起こして授乳したほうが良いでしょうか?

コメント

りまま

体重の増えやおしっこが出てれば3時間以上開けても大丈夫だと思います。
うちも4時間とか寝ますが、寝るだけ寝させてます。

みにー

私も自分自身少しでも寝たかったので
3時間以上空いた時もありました!
起こしてないです!

◡̈*

2週間健診の時に、5時間空くこともあるが起こした方が良いか助産師さんに聞いたら、次起きた時にしっかり飲んでくれてて体重もちゃんと増えてるなら大丈夫と言われました😄🤚