※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🐰
妊娠・出産

38週の検診で子宮口の開きは2cmだったが、内診は痛くなくてわからなかった。内診グリグリは痛いものか、感覚がわからない。

今日38週の検診に行ってきました!
赤ちゃんは下がってきてるけど子宮口の開きは
先週と変わらず2cmほどとのこと😭

皆さんが言ってる内診グリグリされるのかな?と
思ってたんですが、特にグリグリするねとも
なんとも言われなかったのでよくわかりませんでした😥
手でグリグリされるって聞いてたんですが、
手なのか何か器具なのかわからないけど中でゴリゴリ?
グリグリされた感覚があって、これなのかな?と
思いましたが、これなんですかね?(笑)
でも思ったより痛くなくて…多少ヴッとはなりましたが(笑)
みなさんやはり内診グリグリって痛かったですか?
そんなすぐにこれが内診グリグリか!ってわかるものなんですかね?😭

コメント

mi

私も最後まで内診グリグリがよく分かりませんでした😅
激痛って聞いてたので覚悟してたのに、思ったほど痛くなくて、押されてるくらいの感覚でした🌟

私は生まれる前日に子宮口開いてなくて、その日の夜陣痛、翌朝生まれました❤️

  • R🐰

    R🐰

    私もなんか中でゴリゴリ押されてるような感じで我慢できる程度の痛みだったのでこれなのかな?という感じでわからなかったです😥

    私もまだ予定日まで時間あるので気長に待とうと思います!

    • 2月22日
◎

私もされたかわからなかったですが次の日出産しましたよ(*^^*)

  • R🐰

    R🐰

    そうなんですね!!
    やはり赤ちゃんのタイミングがありますよね💭気長に待ちます💕

    • 2月22日
ぴよぴよ

めっちゃめちゃ痛いです!
指でぐりぐりぐり〜ってかき回す感じ?
なんかもう本当に痛いです涙が出ます(笑)

  • R🐰

    R🐰

    えぇーそうなんですね😱😱
    じゃあ今日のは違ったのかなあ…
    37wの検診の時から内診痛くなるけど頑張ってねとは言われてたので、これなのかな?と思ってました😥

    • 2月22日