※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
子育て・グッズ

家事を時短したいので、1〜2万円のお掃除ロボットを検討中です。安いもので使い心地を知りたいです。週末は自分で掃除します。

4月から仕事復帰プラス息子が保育園に通います😭

家事を時短したいため、お掃除ロボットを買おうか悩んでいます!高額なものは余裕が無いので無理です。
楽天で探していたら、1〜2万くらいのものを見つけました!
安いお掃除ロボット持っている方いますか?
使い心地はどうですか?

週末はきちんと自分で掃除するつもりなので、平日のちょっとした掃除ができればいいかなぁと思っています!

コメント

鮎

妊娠前からルンバ持ってます。
二年以上前のをずっと使っているので最新式ではないせいかもしれませんが、正直、無くてもいいなー、むしろ邪魔だなーと思っています。

本当に床に何も置かない生活しないと活用できません😭
食事は床に座るのではなくテーブルでしているのですが、ダイニングテーブルの下で遭難していたり、ゴミ箱(小)をひっくり返して逆にゴミが散らばったりします。私はゴミ箱を大きいの1個だけにしておけない性格ので、これが一番困ってます(´・_・`)

テーブルの下から脱出できなかったりしたら自力で戻れないので、いちいち助けてあげなきゃいけないのがほんとにめんどくさいです。その上家も掃除されてないし、むしろゴミ箱ひっくり返してるし…。
出産してからはルンバにかまってあげられなくなったので、育児に忙しいからこそ逆にルンバ止めてます😵

お掃除ロボット系で助かってるのは、布団掃除機のレイコップです🙌
忙しくてなかなか布団干せなくても、掃除機機能だけでなくダニも殺してくれるので重宝してます!

• おけちゃん

おけちゃん

そうなんですね!!
    ゴミ箱にひっくり返すとか困りますね😭遭難するんじゃ外出してる間に綺麗になってる!とか無理ですね😭
    私は外出時に使いたくて😱
    機能がすごくたくさん付いているやつは優秀らしいんですがは9万くらいみたいだし😭😂

レイコップですか!気になります!ちょっと調べてみます😆
    コメントありがとうございます😊

• 2月22日