※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
お仕事

子供が熱を出したら、実家も遠くで旦那も忙しいため、パートの面接時の対応策を教えてください。

パートの面接の時、子供が熱を出したらどうしますか?と聞かれた時何と答えましたか?
実家も遠く、旦那もなかなか休めない方教えてください😢

コメント

みゅーまま

最近パート面接して受かりました。

子どもが熱を出したり、園行事がある場合は早退や休ませてほしいと伝えました。
理解がある会社だったので既に入園式の日の休み頂いてます。

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます😭✨
    園行事などのことは履歴書に書きましたか?

• 2月22日
  • みゅーまま

みゅーまま

勤務時間書く欄に幼稚園の迎えの時間の事を書き、長くても○時までしか働けませんと書いておきました。
    入園式くらいしか行事がわからなかったので文字では書いてません。
    面接時に聞かれました。

• 2月22日
みたらしきなこ

私なら正直にお話します。
無理を言っても自分が不利になるだけですし、自分がお迎えに行く旨を伝えた後、対応してもらえるか逆に質問します。
正直にお話した上で不採用なのであれば、縁がなかったって事で受け入れます。
やっぱり子供が1番ですもんね!

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます‼️
    そうですよね💦正直に言います🙌

• 2月22日
双子ママ

正直に早退させてくださいって答えます😅

• ままちゃん

ままちゃん

その様に言いたいと思います!

• 2月22日
にょろ

周りに頼れる人がいないのでその場合はお休みさせていただくしかないのですがその分、出勤できる時は精一杯がんばります。っていいます

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます😄✨私もそのより伝えたいと思います!

• 2月22日

面接で直前聞かれたことはありませんが、こちらから子どもいることをしっかりと伝え、そういったこともあるって前提で採用していただきました。
保育園なら体調不良、小学生になれば 平日に授業参観や面談などもあるので、そのあたりの理解のある職場でなければ働けないと考え、面接で伝えました。

• ままちゃん

ままちゃん

そうですよね💦急に体調不良や行事に理解がないとツラいですもんね😭

• 2月22日

退会ユーザー

先にしっかりと話をしておくのは大切だと思います。それで不採用なら他を探せばいいと思います。大事なとこを曖昧にして仕事を始めても、お互い大変なだけですし。
    私が働くところは、正職員にもパートにも、同じように子育てをしている世代も多くいるので理解があり本当にありがたいです。
    いい職場に巡りあえるといいですね😊

• 2月22日
あーたん

聞かれたことはないですが
面接の時に子供がいることは伝えました!
理解のある会社でお子さんがいる人も多かったので
仕事よりもまずは家庭を大事にしてね。
って言ってもらえました!
行事とかもあったら言ってねと言われてます。

やっぱり理解してもらえると働きやすいです(T_T)