※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama⭐️
産婦人科・小児科

妊娠中の風邪で症状が改善せず、かかりつけの産婦人科で風邪薬をもらうべきか相談。夫も風邪で子供の面倒見てもらえるが、家事ができず、胎動が感じなくなり心配。

一昨日、風邪をひいた夫に風邪菌を移され微熱と頭痛、鼻の重たさがあり体もだるく今日は有給で休んだ夫に子供の面倒を任せ寝込んでいます。
昨日、耳鼻科にかかりうがい薬はいただきました。
しかし、一向に良くならずしんどいのですが、、この場合かかりつけの産婦人科に行き風邪薬をいただいた方が快方に向かうのでしょうか?
妊娠中風邪をひいた方どうされていましたか、?

当の夫もまだゲホゲホ咳しまくり、子供の面倒見てくれるだけありがたいですが家事なにもしないのでまるっきりゆっくりは寝込めず😠あんたのせいでこんなめにー😭💦
早く通常に戻りたいです😭

あ、あと、胎動が感じなくなりました💦くしゃみもすごくて、そのせい?!💦

コメント

もいもい

私も妊娠中に風邪をひいて産婦人科に薬もらいに行きました!
やっぱりもらった方が症状も軽くなるし、辛さも減りました😞💦💦

私も主人からうつされましたが
妊娠中ってほんとに風邪治りにくいし悪化しやすいですよね💦

早めに病院へ連絡してみるのが一番だと思います☺️❗️

• Mama⭐️

Mama⭐️

やはり、産婦人科に行く方が良いのですね🤔
    なんとなく、風邪菌を保持しているわたしが産婦人科に行ったら迷惑だよなぁ。。とおもって鼻が辛いから耳鼻科に行ってしまいました😅💦

夫に殺意がメラメラです🔥笑

検診まで日にちも空いてますし、今日電話して聞いて見ます😣

• 2月22日
  • もいもい

もいもい

私も主人に迷惑!って怒ってしまいました!笑

産婦人科に電話しておくとスムーズにお薬だけもらうこと出来ました!

私も他の人にうつしたら困ると思って入り口付近の人がいないところにいるようにしました!

妊娠中の風邪は大変‥‥
    早く治るといいですね☺️❗️

• 2月22日
  • Mama⭐️

Mama⭐️

もいもいさんのアドバイスを聞いて、産婦人科にかかることを決意し早速電話してきました!(笑)
    明日、受診できることになったのでよかった。。😭はやく薬飲んで治るといいなぁ😭💦

夫呑気に明日は飲み会🎶とか言ってるので、子供の面倒一人で見れない旨を今夜伝えてやろうと思います😠笑

• 2月22日
  • もいもい

もいもい

旦那さんに貴方のせいなのよ!って伝えて飲み会キャンセルしてもらいましょう😆笑

妊娠中の風邪って普通の時より辛いですよね(´・ω・`)
    妊娠中に飲める薬なので即効性はないけど、やっぱり楽になります😂❗️

Mama⭐️さんも早く楽になれるといいですね!
    明日までの辛抱です😭!!

• 2月22日
  • Mama⭐️

Mama⭐️

お話聞いてくださりありがとうございました☺️🌈

夫ひっぱたたきたい気持ちを堪えて今夜チクチクと攻撃してみようと思います🏃‍♀️笑

今はひとまず、夕飯を作る時間になるまで布団でYouTubeでも見てゆっくりしたいと思います(笑)

• 2月22日
  • もいもい

もいもい

ありがとうございます😊

体を休めるのが一番ですからね☺️✨
    ゆっくりのんびり過ごしてください✨

• 2月22日