※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

友人が新築に引っ越すのでお祝いをプレゼントしたいが、好みがわからず悩んでいる。本人に聞いてもいいでしょうか?

昨日から新築祝いについて質問ばかりすみません😂
悩んで悩んで悩みまくってます💦💦

まだ仲良くなって1回しか遊んでない友人が
新築に引っ越すのでお祝いをプレゼントしたいのですが
好みもわからず、本当に悩んでます(;_;)

もう本人に聞いてもいいでしょうか?
何が欲しい?って😣 聞くのは失礼でしょうか??

コメント

ゆーまま

聞いてもいいですし悩まれてるのであればカタログギフトとかもいいかもしれませんね😆
植物などはやめといた方が個人的にはいいなと思いますw好みがあるので😂

• ♡

聞いてもいいですかね? もう頭パンクしそうなので聞きたいです😂
    わかります!観葉植物がいいとコメントいただいたりサイトにもかいてますが、私だったらいらないな〜と思うので観葉植物はなしです😂😂

• 2月22日
  • ゆーまま

ゆーまま

ちなみに私が友達の新築祝いで渡した物はお皿です😍
    なかなか自分で高いお皿とかを買う機会なかったそうで喜ばれましたよ😆💓

• 2月22日
みん

まだそこまで親しくないならお菓子で良いんじゃないかなーと思います\^^/
相手も気遣わずもらえますし✨

• ♡

お菓子にしようかなとも思ったんですよ、子供もいるので😣💦
    でも私的には形に残るものをあげたいと思ってて😂

• 2月22日
  • みん

みん

そうなんですね!
    好みあるし何持ってるか分からないから難しいですよねぇ🤔
    私がもし新築建てたら、フラワーベース(シンプルなものとか、壁につけられるもの)、お客様用でも使えそうなオシャレなカップ&ソーサー、琺瑯の保存容器、、
    下の方のコメントにあるホットサンドメーカーもいいなと思いました😍

• 2月22日
  • ♡

候補だしてくれてありがとうございます😣💓
    なんかその友人が家を和モダンな感じにしたいって言ってたんですが、私センスなくてわからなくて(;_;)
    ホットサンドメーカーいいと私も思いました🎶

• 2月22日
sayakandy

新築祝い…迷いますよね〜!!私も何度かお祝いをしたことがありますが、めちゃくちゃ悩みました…😭🌷

仲の良いお友達なら、もう聞いちゃっても良いと思います!!だいたいの金額とかも伝えた方が相手も言いやすいかと!!

あと、私が今まであげたのはこんな感じです!!

・ホットサンドメーカー
・ドルチェグスト
・ル・クルーゼ
・ブルーノプレート

反応が良かったのは、ル・クルーゼとブルーノプレートです🎀🎀私も持っていますが、最高です!!

ぜひ!!

• ♡

迷います😭 もう昨日から迷って迷ってはげてしまいそうです😭笑

仲はそこまで良くないですが、話はしやすいので聞いちゃおうかな😣 ただ聞くのは非常識にならないかなと心配になって💦💦

候補ありがとうございます😳 ちょっと調べてきます🍒❤️

• 2月22日

考え方によると思うんですが、もし本人に聞かないのであれば、私ならお菓子や消耗品などの消え物を渡します(^^)

聞けそうなら、聞いていいと思いますが、1回しか遊んでいないなら、難しいかもしれませんね>_<

• ♡

消えものの方がいいんですかね〜😣
    1回しか遊んでないんですが、学生の頃(六年前)はかなり仲良かったんです😳 でも6年くらいは関わりなく最近になってまた仲良くなった感じなので、聞けないこともないんですよね😂
    聞けるなら、聞いてもいいですかね?🤔

• 2月22日

退会ユーザー

学生時代のご友人なんですね!
    であれば聞いてもいいと思います(*^^*)

• 2月22日
りん

新築祝いで
▶︎ お菓子
▶︎ 写真立て
▶︎ 紅茶&コーヒー
▶︎ 旬のフルーツ
▶︎ 包丁
を頂きましたね🤔

個人的に包丁は嬉しかった😊
いいところの包丁なんて自分では買わないからこそ嬉しかったな😍
相手は包丁をプレゼントするのに悩んだみたいだけど😜
普段料理するからこそ嬉しかった😊

• ♡

包丁は頭になかったです😳
    火を連想するものでなければ、かまわないとサイトでみたので包丁もいいですね💗💗
    候補たくさんありがとうございます❣️
    ちょっと包丁気になったので調べてみます✨

• 2月22日
  • りん

りん

プレゼント喜んでくれるといいですね☺️❤️

• 2月22日
ぴーちゃん🍑

私は友人から時計を頂きました!毎日見るものだし、デザインも可愛くてとても気に入っています☆