※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしきなこ
子育て・グッズ

小規模認可保育園に通うお子さんが他の保育園に移る場合、提携先がないと新たに申請が必要ですか?

小規模認可保育園に通わせているママさんに質問です。
3歳児〜他の保育園に通うことになるかと思いますが提携先がないため、また新たに申請しなきゃいけないって方いらっしゃいますか?

コメント

みおな&しゅんやママ

うち乳児園に入ってますが、四月から下も一緒に保育園に入ります!申請しましたよー!

• みたらしきなこ

みたらしきなこ

無事保育園決まってよかったですね!おめでとうございます!私も年末に申請しなきゃなのですが、もし決まらなかった場合どうしようかと思って…
    幼稚園も候補に入れておいたり、認証保育園等確保しておいたりとか考えられましたか?

• 2月22日
  • みおな&しゅんやママ

みおな&しゅんやママ

ありがとうございます😊
    うちわ市役所の人に乳児園に入ってるなら、保育園に行かなきゃいけないのわ確実だから、入りやすいと言われましたよ!なので希望の保育園申請して、二番目の希望保育園に入れる事になりました!

• 2月22日
  • みたらしきなこ

みたらしきなこ

私の自治体でも同じように言われてはいますが、入れなかった例も聞いているため不安です(*_*)

• 2月22日