※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの服について相談です。保育園用に70cmと80cmのサイズどちらがいいか悩んでいます。どちらが適切でしょうか。

こちらのカテゴリーであってるでしょうか( ˊᵕˋ ;)
もうすぐ4ヶ月の女の子を育ててます。
もうそろそろ、新生児から着ている肌着、洋服がぴったりになってきたので買い足そうと思ってます!
4月から保育園に入るのでその為に8枚(セット)くらい買いたいのですが、サイズや上下服などに悩んでます(´・_・`)

サイズは70cmのほうがいいですか?
保育園に80cmの服を袖を折ったりして着せていくのは危ないでしょうか…。
70cmはすぐに着れなくなってしまいますか?

保育園は服の指定がなかったので、(「家と一緒で大丈夫ですよー」と先生は言ってました)悩んでしまいます。

みなさまの経験教えてください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

コメント

まりん

保育園で働いてます!

うちの保育園はフード付きのものは禁止していて、それ以外は特に指定してないです(^^)
が、なにかとすぐ汚れるので、安い服(ユニクロとかしまむらとか)をたくさん用意された方がいいかと思います(^^)おしゃれ着を保育園に着ていくのはもったいないです笑

少し大きめの服を着ているお子さんもいます(^^)
上の服はふつうに折り返してますが、
ズボンは長すぎると来ると危ないので、簡単にすそ上げみたいに縫い付けてくださる親御さんが多いです。保育士としても着替えのたびに折り返さなくていいので助かります笑

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    詳しく説明していただきありがとうございます!
    ズボンは大きかったら縫い付けるんですね!やってみようと思います☺︎

• 2月22日