※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu-miu
子育て・グッズ

夜はおっぱいで寝かしつけているけど、卒乳のタイミングやアドバイスが知りたいです。初投稿です。

初めての投稿です⭐️
たくさんのお返事
いただけると嬉しいです😆💕

夜寝るときおっぱいをあげています🌙
お昼寝のときは欲しがるけど
頑張って抱っこだけで寝ています!
でも夜は旦那も横で寝ているので
あんまり泣くと起こしてしまって
申し訳ないので…
すぐにおっぱいをあげてしまいます😭
何歳何ヶ月頃までに卒乳したら
いいのでしょうか??
卒乳するときのアドバイスなども
教えてもらえると嬉しいです😊💜

コメント

あーちゃん

私は今月の頭に断乳始めました!
うちの子も、寝るときはおっぱいが
ないと永遠に泣いて大変だったので
断乳は、厳しいカナと思ってたんですが案外すんなり断乳出来ました!
トータル1週間ぐらいで断乳成功
しましたよ!!(^。^)

4月から保育園通うことになったので
早めにと思って断乳しました😊

  • miu-miu

    miu-miu

    お返事ありがとうございます😊
    初めてのお返事!第1号です!!⭐️
    あたしは保育園落ちました💦
    根気強く頑張ってみます!!💜
    断乳したときって
    自分は痛いですか??😭

    • 2月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    第一号嬉しいです😆
    保育園入れなかったのは残念ですね🙍

    私も痛くなるんだろうなと思って
    いたんですが、全くでした😳🙌
    人それぞれだとは思うんですが
    私は全く痛くなかったです😊💕💕

    • 2月22日
  • miu-miu

    miu-miu

    しかもお子さんも年齢が近くて
    なんだか嬉しいです😆💕

    そうなんですね!!
    よーし!頑張ります!!💜
    ありがとうございます😊♬

    • 2月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですね😊🙌
    親近感湧きます(^。^)笑

    はい、頑張ってください😊💓💓

    • 2月22日
かーちゃん

卒乳は赤ちゃんが自分からいらないと言うまであげることです。
断乳はやめると決めたらどんだけ大泣きされようがきっぱりやめることです。
今は昔みたいに早くやめなさいみたいなのはないし(保健所の健診では言われるかも)、気の済むまであげたいなら何歳でもあげてても良いんじゃないですかね。
2歳3歳まであげてる方結構多いと思います😊

  • miu-miu

    miu-miu

    卒乳と断乳の違い。
    勉強になります!!
    お返事ありがとうございます😊
    旦那のお母さんに
    まだ飲んでるの??!
    って言われてすごく悩んでいたので
    お返事を読んで少し安心しました⭐️

    • 2月22日
AKO

お母さんと子供さんが納得するまであげてもいいと思いますよq(^-^q)
うちは上の子は一歳の時に卒乳しました🎵
昼間は飲まなくなっていて、夜寝る前に添い乳で寝てたので…。
寝る前だけならおっぱいいらんのかな?と、思いやめてみました😅
すんなり、泣く事もなく卒乳できました🎵
2歳、3歳になると、子供自身に感情がでてくるので、おっぱい卒業がしにくいかもしれませんね😅
私は一歳で卒乳して大好きなお酒飲めるようになって嬉しかったです~(*´ω`*)笑っ
また今は授乳中なので、禁酒ですが…笑っ
家庭によって考え方は色々なので、お母さんが思うようにされるのが一番ですよ🎵

  • miu-miu

    miu-miu

    全く同じです!!添い乳です!
    おっぱい無しで
    トントンだけで寝るんですか?
    それとも抱っこ??
    またまた質問すみません😭
    卒乳したら楽しみ増えますね💕
    すごく分かりやすく丁寧で
    ありがとうございます😊💜💜

    • 2月22日
  • AKO

    AKO

    トントンも、抱っこもしませんでした~(*´ω`*)
    ひたすら寝たふりです😅笑っ
    今でも、おやすみーと、電気を消したら一人で寝てくれます😄(もちろん横では一緒にいます)
    ただ、うちの子は毛布を口元にあててないと寝ません😅
    なので、夏でもミニ毛布は必要です…笑っ

    • 2月22日
  • miu-miu

    miu-miu

    お返事みて笑っちゃいました!
    ひたすら寝たフリ!!(笑)
    効果抜群そうですね!!
    さっそくやってみたいです⭐️

    • 2月22日