※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずい
妊娠・出産

逆子の赤ちゃんの向きが気になり、頻繁にお腹をナデナデしています。触りすぎて赤ちゃんにストレスやダメージがないか心配です。動きが活発なので我慢できず、逆子が治っているか確認するために頭をナデナデしています。

臨月で逆子ちゃんです。みなさんお腹の赤ちゃんよくナデナデしますか?
逆子ちゃんなので今の赤ちゃんの向きはどこなのかとやたら気になり、四六時中お腹をナデナデしちゃっています。
あまりに触りすぎて赤ちゃんのストレスにならないか、頭にダメージを受けないか心配になってきました。
我慢したらいいんですけど、よく動く子なので気になってさわさわしてしまいます。また、逆子が奇跡的に治ってないかなーと確認するため頭らしきものをしょっちゅうなでています(;・・)

コメント

はるかかあさん

逆子のときもありましたが、頭の位置とか気にせずナデナデしてました!
ストレスになるとか考えたことなかったです(>_<)
元気に産まれましたし、きっと赤ちゃんもママにいっぱいなでてもらって喜んでると思いますよー(o^^o)

• かずい

かずい

ありがとうございます♪ナデナデ喜んでくれてるといいのですが…
    母にも「こんなにしょっちゅう触って…(呆れ)」と言われるくらい触っているので心配になってしまいました。元気に産まれてきて欲しいです!

• 9月24日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

幸せですもん、触りたくなっちゃいますよね❤︎
    私なんて産まれてからもたまにくせで触ってしまってました(笑)

• 9月24日
まいむぎ

私もナデナデしちゃいます💦
ナデナデし過ぎて、服に毛玉ができつつあります( ̄▽ ̄;)

• かずい

かずい

愛情たっぷりの毛玉ですね♡
    皆さんナデナデしてると聞いてホットします!

• 9月24日
あけちゃん

頻繁になでなでしてます(*´꒳`*)旦那曰く、無意識の内にもしてるみたいです(*_*)そのせいか、お腹の部分だけ服の生地が毛羽立ってる?感じです(꒪ȏ꒪)(笑)
ダメージとかストレスとか考えたことなかったです(^^;

• かずい

かずい

良かったです〜(*´∀`)服の生地が毛羽立つまでナデナデしちゃうのわかります(笑)

• 9月24日

うちも35w逆児なんですが
触ってる頻度は多くないけど
触るときは、ぐいぐい
押しちゃってます(^◇^;)

向きが気になってしまって
ついつい頭を確認…

• かずい

かずい

そうなんです(笑)逆子気になって軽く押しちゃうんですよね〜(;・・)
    羊水に守られてるから大丈夫だといいのですが…

• 9月24日
りつmama♡

あたしも逆子です!
お臍横あたり、いつも頭がありなでなでしてます♡

• かずい

かずい

お臍の横に頭があるんですねー!
    頭がナデナデできるのは逆子ちゃんならではですかね(*´∀`)

• 9月24日