※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が二か月になる日に予防接種は可能か、副反応を考慮して土曜日の予定を避けた方がいいか悩んでいます。金曜日に受けて、土日は旦那が見てくれる予定ですが、月曜日に変更するか迷っています。

明日で娘は二か月なんですが、二か月当日に予防接種は受けられるんでしょうか?病院によりますか?今問い合わせしたら休みで、、。
また、土曜日に少し出かける予定(一時間くらい、近所です)があるのですが、副反応とかのことも考えると、予定あるときの前は避けた方がいいですかね?
金曜日に打って、土日は旦那がいるので一緒に見てもらえるなぁと思ってたんですが、土曜日に予定が入ったので、月曜にしようか悩み中でして💦

コメント

受けれますよ。
私は副反応はそんなに気にしたことないです。
何かあれば病院に連絡するって思えば大丈夫ですよ。

• ママリ

ママリ

なるほど✦ฺありがとうございます😊

• 2月22日
みん

2ヶ月目ならできると思います!!
ただ…うちの子はその日の夜に副反応で高熱でした⤵
なぜだか予防接種の度に熱だしてました…
週末を避けるか予定がないときの方が無難かもしれないです☆

• ママリ

ママリ

なにがあるかわからないですもんね💦ありがとうございます😊

• 2月22日
さみー

2ヶ月当日に受けれますが、小児科によっては予約制だったりするのでズレるかもしれませんね。
予防接種後はなるべく大人しくさせておいて、と言われました!

• ママリ

ママリ

予定はできないところでした!やっぱり大人しくしといた方がいいですよね。。ちなみになんですが、二か月当日に打っても、少し経ってから打っても、その後のスケジュールに影響ないですかね?早い方がとか遅い方がとかありますかね💦

• 2月22日
Kmama

二ヶ月当日から息子も予防接種しましたよ(*´˘`*)
副作用とか気になるようでしたら
月曜に予約されたほうがその後も平日ですし救急でなく行けるから安心かもしれないですねっ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

• ママリ

ママリ

確かにそうですね✦ฺ予約はできないところなので、月曜にしてみます(*‘ω‘ *)
    ちなみに、数日遅くなっても、その後の予防接種スケジュールに影響ないですよね?

• 2月22日
  • Kmama

Kmama

数日なら全然問題ないですよ★
    一つずつするのか何個かまとめて予防接種するかは病院によって違うので
    日にちは細かくわかりませんが
    どうしても子供さんが調子悪くて行けないときもあるし
    ぎりぎりとかにならなければ焦らなくて大丈夫ですよ♪

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✦ฺ良かったです!ありがとうございます😊

• 2月22日

私が予防接種でお世話になっている病院は電話や直接行って予約です✨
多分日にちと時間の予約をする所が多いと思いますので、月曜日に電話してみた方が良いですね!
うちの方は予防接種の曜日が決まっているので、予約しないと混雑で受けられない子も出てくるみたいです😅

予防接種後は病院内で30分程副作用の有無を見て、問題なさそうならそのまま帰宅という流れでした✨
予防接種後は問題なくてもその日はそのまま直帰していたので、予防接種前は少しお散歩してから行ってましたよー!

• ママリ

ママリ

予約はできなくて、時間だけは決まってるところでした!
    個人医院なので、そこまで混まないみたいです✦ฺ
    しばらくは病院にいるのですね✦ฺありがとうございます😊

• 2月22日
にゃこぬ

うちの子は二ヶ月当日に予防接種しました(*´∀`*)
副反応を考えると週末は避けた方がいいかもしれません(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

そうですよね💦ありがとうございます😊

• 2月22日