※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
妊娠・出産

先週木曜、救急で入院したが、退院後は自宅安静。張りはあるが強くなく、頻度もまばら。出血、陣痛、破水のサインがない限り、様子を見ようと思っている。皆さんはどう思いますか?

こんにちは、ちょこっと疑問に思い質問させてください

先週木曜、むくみがひどくて救急を受診しました。
尿検査、血液検査は異常ありませんでした。ですが、子宮口二センチ開いてるみたいで、即入院❗
でも子宮頸管縛ってるのに開くの?って思ったら、とれかかってますって言われました。
入院中マグセントを使ってました。6日ほど入院してあまり症状変わらないから、退院のお許しが❗
ですが、自宅安静❗
ちびいるから無理❗検診は来週火曜日、
何あったら救急を受診といわれました。ですが、張りはあるが強くなく、頻度もまばら!の場合、様子みて大丈夫ですかね?私的には、出血、陣痛、破水のサインがない限り様子見ようとはおもってるんですが、皆さんはどうなさいますか?

コメント

胡桃

上のお子さんがいるので安静は無理ですよね。
サポートがあるならあと2週間もすれば満期になりますし、入院継続します。
今生まれたらNICU行きですし、上の子見ながらお腹の子の面会とかも難しいですよね。

  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    退院してきて、休めたのは、二時間ぐらいです!
    サポートはあるんですが、今週は娘の保育園の記念撮影会があって、どうしても行かしてあげたくて、退院はしたんですが戻りたくないです!
    横になれるときは横になるように心がけて満期まで頑張ります

    • 2月22日