![さーゆー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
板橋区高島平つくし保育園の1歳児クラスの入園式はありますか?通ったことある方や通う予定の方、ご存知の方がいれば教えてください。入園式がある場合、旦那に休みを取ってもらいたいのですが、説明会に間に合わないかもしれません。
4月から板橋区高島平つくし保育園に決まりました。通ったことある方や通う予定の方にお聞きしたいのですが1歳児クラスは入園式とかありますか?面談行った時に運動会は2歳児クラスからお祝いの会などは3歳児クラスからと聞いた気がします…
入園式があるならば旦那に休みとってもらとうと思うのですが来月の説明会だと間に合わなくて…
わかる方いたらコメントお願いします🙇♀️
- さーゆー(6歳, 7歳)
コメント
![ゆきあき](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ゆきあき
住んでるところも全然違うのにコメントすみません😭
基本的には入園式はありそうな気がしますが...
やはり入園式があるかどうかは直接保育園の方に連絡して確認するのが一番早くて確実かなと思いますよ😊✨
それにしても運動会は2歳児クラスからなのですね〜😳珍しいなと思っちゃいました!
![そうちゃんママ♡](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
そうちゃんママ♡
高島平つくし保育園ではないですが💦
子どもが板橋区の区立保育園に通ってます!
私のところは入園式はありませんでした。入園説明会という形で、説明会と少し顔合わせをしたくらいでした。
別の板橋区立保育園に通っているママ友も入園式はなかったと言っていましたよ。
うちの保育園は入園説明会に来ているパパはほとんどいなかったです。
![にこぷん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
にこぷん
同じく4月から高島平つくし保育園に行きます!
うちは0歳児と2歳児ですが面談の時にとにかく入園説明会で詳しく話すとしか言われなかったので入園式があるか全然わかりませんでした💦
答えになってなくてすみません😥
さーゆー
そうですよね💦
分かってはいるんですが電話するのとか苦手で…まずここで聞いてみようかと…😭
いまは運動会や遠足などないとこも多いです!なので行事もちゃんと見て応募したんですけどまさか年齢制限があるとは思いませんでした💦
ゆきあき
確かに、電話する時は緊張とかしちゃいますよね😭
でも早くて確実!ならやはり直接電話か一番ですよね♪♪頑張ってください!😊
なるほど!😳運動会や遠足などの行事がないもころも多いのですね😳💦確かにしっかり調べてても年齢制限まであるとは思わないですね😭