※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&J
子育て・グッズ

郡山市で子連れにオススメの場所や楽しいスポットを教えてください。ママ友が欲しいです。

はじめまして!
福島県郡山市に先月引っ越してきました( `・ㅂ・)و
とってもいい場所で気に入っています(*´꒳`*)゚*.・♡
でもまだまだわからないことが多くて
家付近以外ほんとにわかりません( ˃ ⌑ ˂ഃ )
子連れでここオススメ!とか
ここ楽しいよー!とか
ありましたら教えてください(*'∀'人)♥*+
ママ友がまだいないので郡山市のママさん達の情報をお待ちしてます(✿´꒳`)ノ°+.*

コメント

ちぃ

こんにちは!
生後約7ヶ月の新米ママです
私も郡山住みです!

1歳超えているなら、ペップキッズはどうですか?
イオンタウンやモールなども楽しいかと思います!

  • M&J

    M&J

    こんにちはー(๑ơ ₃ ơ)♥
    郡山市何ですね(✿´꒳`)ノ°+.*
    よろしくお願いします☺️

    ペップキッズ行ったんですけど
    大きい子多くて走り回ってる子にぶつかりまくって号泣でした( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑
    イオン行ってみたかったんです(*´꒳`*)゚*.・♡
    娘連れて行ってきます(*'∀'人)♥*+

    • 2月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    こちらこそです!

    それは大変でしたね…(੭;´ ꒫`)੭
    ケガとか大丈夫でしたか?
    日和田のAEONなども楽しいかと思いますよ
    お子さん預けられる施設もあるのでママもお買い物や息抜きできるかもです( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 2月22日
  • M&J

    M&J

    怪我とかはないんですけど
    大きい子か遊んでる跳ねるやつ?とか近づけるだけで泣くようになってしまいました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    そんな便利な施設があるんですね😳😳

    • 2月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    ケガがないなら良かったですが、
    それは可哀想でしたね…

    イオンタウン内のナムコランドにも同じような施設があって、室内砂場とかバルーンの滑り台とか置いてあるので楽しいと思いますよ(๑•̀ω•́ฅ)
    屋外なら開成山公園もおすすめです
    遊具もありますし、そのそばで水が出てるので夏場は水遊びもできます(๑ت๑)♡

    • 2月22日
  • M&J

    M&J

    今は一歳半までが入れる場所と
    おままごとコーナーのみで楽しんでいます(*´꒳`*)゚*.・♡

    めっちゃたのしそうですね♡
    開成山公園行ってみたいんですけど
    さむくてなかなか行けず、、
    結構広いんですか?(✿´꒳`)ノ°+.*

    • 2月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    大きくなったら楽しみの場所ですね!
    AEONならおままごとグッズ置いてあったと思いますよ!

    かなり広いです!
    お散歩に最適な場所です!

    • 2月22日
  • M&J

    M&J

    そうですね(✿´꒳`)ノ°+.*
    最近おままごとすきみたいなので
    行ってみます😍

    もう少しあたたかくなった
    お散歩も行ってみます☺️

    • 2月22日
ま。

郡山に住んでます(*´꒳`*)
子供を連れて遊びに行くならペップキッズがやはりおすすめです😳💕
暖かい日なんかは開成山公園とかも😉

  • M&J

    M&J

    よろしくお願いします☺️☺️
    ペップキッズいいですよねー♡
    時間制なのがちょっと悲しいですが😂
    子供たちはもっと遊びたそうな顔で帰ってきいますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    開成山公園まで車で10分くらいなんですけど寒すぎていまだ行ってないんですよね(´・ω・`)笑

    • 2月22日
  • ま。

    ま。

    時間制なのがほんと悲しいですよね😭
    遊びたいのに出なきゃならないというのがなかなか子どもには苦ですよね😂
    あと人がいっぱいで怪我しないか毎回心配になってます😂

    そうなんですね😳!暖かい時期になったらぜひ行ってみてください😳💕
    子どもが走り回れるし、遊具も結構あるので☺️
    春はこどもまつりもやってて、かなり混みますが楽しめますよ☺️

    • 2月22日
  • M&J

    M&J

    号泣の子を引っ張って帰るママいますもんね😳😳
    でもペップキッズは時間制にしないとさらに激混みになるだろうから仕方ないですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    うちもそれです!
    大きい子に
    ぶつかった。突き飛ばされたりしたので( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    こどもまつり楽しそう☺️
    春が待ち遠しいです😍😍

    • 2月22日
  • ま。

    ま。

    いますね😭!!
    激混み対策ないと大変なことなりますもんね😢
    遊び場だからそういうことはつきものにしても、怖いですよね😢💦!

    たくさん鯉のぼり上がるので結構子どもからしたらテンション上がるかもです😉!
    春が待ち遠しくなりますね☺️
    桜咲く頃は開成山の隣の神社に屋台も出るので😳💕

    • 2月22日
  • M&J

    M&J

    福島は子供達にとって楽しい場所たくさんあるけど
    やっぱりどこも混みますね(´・ω・`)!!
    平日なら空いてるだろうと思っても結構遊んでる子いますもんね😭
    あなた達学校は?って言いたくなります😂😂

    鯉のぼりってことはゴールデンウィークあたりですか?😳

    • 2月22日
  • ま。

    ま。

    平日なのにこんなに?!ってくらいいますよね😂
    わかります!え、学校の日じゃ…ってなりますもん😂

    そうなんです!ゴールデンウィークと被ってこどもまつりあるんです(´・ω・`)

    • 2月22日
  • M&J

    M&J

    学校やすみ?それともサボり?
    気になります。。笑

    またまた混みそうな予感😂😂

    • 2月22日
  • ま。

    ま。

    気になりますね😂👍!!

    結構混みます😂💦
    駐車場入れるだけで親は疲れちゃいます…🙄

    • 2月22日
アーニー

ニコニコ子ども館、楽しいですよ。
遊具もありますし、図書館もありますよ。暖かくなれば、開成山公園もおすすめです。

  • M&J

    M&J

    こども館は同年代の子が多くて
    楽しいですよね!!
    たまーに、行きます(๑ơ ₃ ơ)♥
    開成山公園ってお弁当持って行って食べることも可能なんですか?😳

    • 2月22日
  • アーニー

    アーニー

    大丈夫ですよ。
    ちゃんとベンチもありますし。
    3月からは近くで花見団子なんかも販売ありますから、ちょうどいいかもしれませんね。うちはよくニコニコ館に行きます。

    • 2月22日
ママリ

こんにちは✨私も郡山です😊
皆さんが言うように、開成山、ペップキッズ、ニコニコ館いいと思います🎶
カルチャーパークも暖かくなったら芝生の所で遊んだりできそうです✨

子連れランチで行くなら、KIDSカフェTPというところが、子どもが遊べるスペースがあってオススメです!

  • M&J

    M&J

    こんにちはー(๑ơ ₃ ơ)♥
    カルチャーパークって遊園地?ですよね(*´꒳`*)゚*.・♡
    それなのに入場無料とかすごいです😍

    そんなカフェが😳😳
    調べて行ってみようかな☺️☺️

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    乗り物に乗るには有料ですが、他は無料です✨
    夏はプールもあります!

    CafeJUJUってところも、2階が座敷でおもちゃもあって赤ちゃん連れに人気です✨

    • 2月22日
ぴっぴ

私も郡山来て1年未満です♪
カルチャーパークの敷地内?にある、室内こども遊び場がおススメです!
ペップキッズ は危なすぎて、数回行ったきりで行くのやめました。必ず親同伴のはずなのに平気で受付だけして子供置いて帰る親とかいるから、小学生の大きな子がはしゃぎすぎててもはや狂気…
それに比べてカルチャーパークの室内こども遊び場は、年齢別に部屋が分かれているし、そんなに混んでないのですごくおススメです!
うちはほぼ毎週末行ってます。笑

ma.

こんばんわ!郡山市に住んでます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
1歳5ヶ月だと9月生まれですか😋?
下の子女の子なのですが同じくらいなのかな〜なんて思いました☺️

今はインフル怖くて連れていけてないのですがやはりペップキッズか、日和田のフェスタ内にある遊び場よく行きますm(._.)m
あと、キッズカフェも何箇所かあるのですが、おすすめです!

参考になればいいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

しのん

こんばんは。私も郡山に引っ越して住んでいます。冬はどうしても寒いので室内遊び場がいいですよね。
郡山市内だとペップキッズか子育て支援センターですかね?
うちは、支援センターだと物足りなくペップキッズは混むので、隣の本宮市にあるスマイルキッズパークに行っています。室内と室外に充実した遊び場があります。とっても楽しい作りになっているのでぜひ行ってみてください。