※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむこ
子育て・グッズ

子供がウイルス性胃腸炎で、乳製品をあげていないために固い便が出ています。24時間後にヨーグルトをあげても大丈夫でしょうか?整腸剤は今日の夕食まであります。

11日に子供がウイルス性胃腸炎になりました。
昨日やっとうんちが固めになってきたのですが
その前に出てから40時間ほど経った後に出ました。

乳製品をあげてないからですかね?
昨日出たのも13:00くらいだったので
もう少しで24時間経つのですが
もうヨーグルト等あげても大丈夫だと思いますか?

整腸剤は今日の夕食分まであります。

コメント

まぬーる

胃腸炎の治りかけはうちはそんな感じで間空きます。

ヨーグルトはどうですかねー。いつも通りの便の回数と硬さと色になるまではあなどれないかもです!

食べさせて、ゆるくなることは予想されます。あ、ごめんって感じにはなりますが、本調子でないことは確かだと思いますよ(^^)

胃腸炎は1週間かかりますもんねー。そしてようやく体力も戻ってきつつあるところですもんね!

  • ねむこ

    ねむこ

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね😖
    とりあえずあげないでおこうと思います!
    便が出ないので様子が分からないのですが、今晩で整腸剤がなくなってしまうので明日病院に行くか迷っているんです😞
    感染前に戻るまで整腸剤飲んでいた方がよさそうですかね?猫村さんはどうされていましたか??

    初めて胃腸炎になったのでこんなに続くものだと思っていなくて😭
    病院の先生からも外出していいよと言われて本人も元気なんですが、便が出ないからかお腹パンパンで苦しそうで😭

    • 2月22日
  • まぬーる

    まぬーる

    初めてだとびっくりしますよね💦でも自分も胃腸炎になった時のことを考えると、大人で2日3日で復活はできますが、小さいうちは復活まで1週間はかかると思ったほうがいいかとは思います✨

    まだ便の色が黄色だとか、酸っぱい匂いがするのであれば、もう少し継続して薬を飲んだほうがいいので、その時はもらいに行ってました!お腹触ってもらえば、腸の動きとかもみてもらえるので、いいですよね!

    お子さんの場合、ほとんど治ってるんだろうなって印象です✨機嫌はよさそうですが、お腹パンパンなんですね!お腹痛くないのかな…重くないかな笑

    胃腸がうまくうごきだすようになれば、いつも通りの快便だと思います!

    ほんと、気になるようなら受診って程度まで治っている気もします!

    • 2月22日
  • ねむこ

    ねむこ

    そうですね😅私も子供から移ったのですが2、3日で治ったので、まだ治らないな〜と思ってしまって😞

    便の色は昨日の段階で黄色くもなく酸っぱい匂いもしませんでした!なので余計迷っていまして😖迷うなら連れて行った方がいいんでしょうけど他の病気もらってもいやだな〜と思いまして😭

    機嫌もよくご飯も感染前くらいに戻ってきたのですが、便が出ないのでお腹がパンパンで😂痛いのか急にギャーと泣き出すことが何回かあります😭

    本当ですか?😂とりあえず便が出るのを待ってみようと思います!!
    すいません長々書いちゃって😂

    • 2月22日
  • まぬーる

    まぬーる

    おお!昨日の便は、すこぶる良い感じのものだと思います✨

    何かもらったらと思うと、出向くのも気が引けますよね💦

    だいぶいいんじゃないでしょーか!乳酸菌よりは、バナナとかから始めたら、もしかしたらブリっとでるかもしれませんよ(^^)

    • 2月22日
  • ねむこ

    ねむこ

    今日夕方6時半にも出ましたが、色、匂い大丈夫そうでした!!😊

    本当ですか!一応明日病院行ってみて診てもらって、帰りにでもバナナ買いたいと思います(*´꒳`*)

    • 2月22日