※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

1. 寝るときの状況や布団、ベッドの配置について 2. 車の乗り物やチャイルドシートの配置についてファミリーカーについて悩んでいます

お子さん三人いらっしゃる方に質問です。

1夜寝るときにはどんな感じで寝ていますか?
布団orベッド、大きさ、寝る配置など

2車は何に乗っていますか?
チャイルドシートの配置はどんな感じですか?
今がわたしタント、旦那ハリアーなので買い換えを視野に入れています。
やはりファミリーカーでしょうか...
保育園の送り迎えで基本わたしが運転するようになるので、軽からファミリーカーへの乗り換えが怖いです(>_<)

コメント

deleted user

6歳、4歳、5ヶ月の子がいます✨

夜寝るときは、一つの部屋に
子供達は布団、大人はベッドで
寝ています!!
もちろん赤ちゃんは上の子達に
踏まれない位置です✨

車は軽からミニバンに買い換えました♪
配置は私と子供だけだと
運転席の後ろにチャイルドシート
その横の席に4歳、3列目に6歳です‼︎
旦那が運転のときは助手席に6歳
チャイルドシートの横に私、3列目に4歳です‼︎

私も軽からミニバンの運転に自信もなく
怖かったですが運転してみると
案外いけますよ♪♪すぐ慣れます✨
保育園までの道、駐車場、結構狭く
ギリギリですが、余裕で止めれます🙂
大丈夫ですよ(*^◯^*)

みっちー

四人いますが布団です。上3人が寝る配置は毎日違いますが(笑)私と一番下の子が踏まれない定位置で寝てるくらいであとはみんな自由です(笑)

うちは子ども四人でシエンタ一台(笑)
ファミリーカーがうちも欲しいです😂

3姉妹年子ママ

今は二人ですが、3人目を妊娠中です。
寝る時はみんなで布団です。
車はワンボックスカーに乗ってます。
2人目を妊娠中に買い替えました。
私も軽(パレットSW)からワンボックスです。
車種はステップワゴンスパーダです。
最初はかなり怖かったけど、案外すぐに慣れましたよ!
チャイルドシートは2列目に2台設置しています。
3人目出産後は長女が助手席か、3列目の予定です。

(* ॑꒳ ॑* )⋆*

①みんな同じ部屋で布団3枚とベビー布団敷いてます。
次女→長女→旦那→うち→三女
って並びです。
次女と長女はその日の2人の気分で変わりますが(笑)

②うちが同じくタント乗ってます( ¨̮ )
旦那がノアなので,お出掛けの時は旦那の運転なんですが…
うちが軽以外の運転が怖いため買い換えるつもりはないです( ˊᵕˋ ;)
ただ保育園の送り迎えはうちなので助手席に次女,後ろに長女と三女が乗っています。
運転席以外,チャイルドシートなのでギュウギュウです:( ;´꒳`;):

え

寝る時は布団で寝てます!
寝る場所は旦那と私の間に一番下の子が寝る以外は自由に寝てます!

車は 私が保育園など子供連れて動くことが多いけど ファミリーカーは怖いので ポルテにしてます!
旦那がヴェルファイアの7人乗りに乗ってます!
時々 運転しなあかん時もあるんですが 軽からスタートだったけど案外のれましたよ!
両方の車に チャイルドシート1つ ジュニアシート2つのしてます!

SJHY

ベッドありますが子供産まれてから
旦那がそこで寝て私たちは布団敷いてます♪

車はエスティマ乗ってます♪
一人目の時エスティマから
ハリアーに乗り換えたのですが
すぐに二人目が出来て
小さいねってなってまたエスティマに
戻しました♪

3人目が出来てもう少し余裕が欲しいので
アルファード買おうか検討中です(^^)

お子さん3人いたらハリアーは
正直使い物にならないですね😂