※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
子育て・グッズ

離乳食の品数について相談です。7ヶ月の赤ちゃんに人参のお粥や野菜をあげていますが、品数が多いか気になります。他の方はどのくらいの品数をあげているのか教えていただけますか?参考にさせてください。

離乳食をはじめて2回食してます!
もう少しで7ヶ月になります!

私がグラムとか計らずだいたいであげてます。
例えば、
人参のお粥、かぼちゃ、さつまいも、トウモロコシ、

人参のお粥、かぼちゃ、さつまいも、しらす

人参のお粥、かぼちゃ、さつまいも、小松菜


などなどを
西松屋などにある冷凍する製氷器のキュウブに入れてそれの1つずつ量的にはあげてます。

品数が多いですか?

みなさんどんな感じの品数あげてますか?

参考にさせてください(*^o^*)

よろしくおねがいします😊

コメント

deleted user

カボチャとサツマイモは
芋同士だから私はいつも
どっちかにしてます😊

うちは
お粥、野菜、芋類or魚、スープ、果物
なので品数は同じぐらいですね😊

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね♪
    品数おなじくらいで安心しました!
    同じ6ヶ月ですね(*^o^*)
    私はまだ新しい野菜試してないのでそろそろ玉ねぎ、じゃがいもなど進めてみたいと思ってます。
    あーたろさんは玉ねぎあげました?

    芋類と同じように鍋で玉ねぎゆがいて潰してペーストであげたらいいんですかね?

    まだあげてなかったらすみません!

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は薄切りにしてから茹でて
    潰してます!
    ジャガイモは茹でてから
    漉してポソポソだったらお湯
    足してます!

    • 2月22日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    ありがとうございます😊
    やってみたいと思います

    • 2月22日
。

あたしはしらすとかをご飯に混ぜたりしてますよ👍カルシウム大事!笑っ

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    ですよね♪
    私もしらすご飯に混ぜたりしてます!

    ありがとうございました😊

    • 2月22日