※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayuu☆
家族・旦那

里帰り出産の方に質問です😊病院の都合で部屋を選べなかったり家族が泊ま…

里帰り出産の方に質問です😊

病院の都合で部屋を選べなかったり家族が泊まれない場合、みなさんご主人はどちらに宿泊されていますか?

うちは実家も病院から遠くてみんな平日は仕事なので、車の無い旦那が実家に泊まると毎日病院に来るのが大変なので、宿泊可能な部屋が取れなかったらホテルになるのかなと今から落ち着きません😭💦

コメント

ひろ♡ゆい

1人目の時、主人は1人で私の実家に泊まってました!
産院が家族は泊まれなかったので、実家に泊まったんですが、私はその勇気にビックリしました(笑)
仕事もあったので1泊だけでしたが…

• sayuu☆

sayuu☆

やっぱりご主人が一人で奥さんの実家って勇気いりますよね...笑
    1週間くらいいる予定なので旦那も気を遣いそうで何かかわいそうで😣💦

• 2月22日
あんぱんまん

うちは実家に泊まりましたー!
旦那は車があったので🤔
なかったら、近くのホテルかなーっておもいますね!

• sayuu☆

sayuu☆

やっぱり不便だとホテルの方がいいですよね💦

• 2月22日

ホテルを予定していましたが出産当日旦那が高熱をだしてしまい結局入院最終日に来て日帰りになりました😂

• sayuu☆

sayuu☆

そうなんですね!
    ホテルの方も多いんですかね😶

• 2月22日

退会ユーザー

うちの病院だと家族で泊まれる広い方の部屋にすると一日+一万円だったので仕事の関係上そっちの部屋にしても一泊しか出来なかったので、ホテルの方が安いしいいかなってなりました😊

もしかしたら多いのかもしれませんね😃

• 2月22日
  • sayuu☆

sayuu☆

うちの病院も家族が泊まれる部屋が1部屋しか無いみたいで費用も高くなります😣💦

確かにホテルの方が安い場合もありますね!

部屋はタイミングに任せるしか無いですね💦

• 2月22日

退会ユーザー

一部屋しかないんですね😣

費用が高くなるの一緒ですね😭

ほんとタイミングですよね😭

お部屋ありますように😌💓

• 2月22日
  • sayuu☆

sayuu☆

ありがとうございます!
    今からホテルも探しておきます😶✨

• 2月22日
ガラピ子

うちは1人目は休みが2日とれたので実家に泊まって、2人目はとれなかったので高速で1時間半~2時間通ってくれました!

• sayuu☆

sayuu☆

頑張って通えるくらいならいいですよね😣💦
    関東に住んでいて、関西に里帰りなので自宅からは難しくて悩んでます😣💦

• 2月22日
  • ガラピ子

ガラピ子

だったらホテルですかね!
    ホテル嫌なんですか?
    気をつかうことを考えたらホテルの方が旦那さんもストレスにならなくていいかと☆

• 2月22日
  • sayuu☆

sayuu☆

ホテルが嫌とかは無いんですが病院の近くに無くてちょっと不便だなというのと、お金もかかるので、ホテルに泊まってまでそんな長く来なくてもと身内に言われそうな気がして😅💦

• 2月22日
ぷうたん

出産日当日は病院に泊まれなかったので、旦那は1人で実家に泊まりました😅気を遣って疲れたようです😅

• sayuu☆

sayuu☆

やっぱり気を遣いますよね💦

1日なら何とか我慢したとしても1週間くらいだとお互いにストレスになりそうですし😅

私も流石に一人で旦那の実家となると気を遣うしなぁーと悩みます💦

• 2月22日
  • ぷうたん

ぷうたん

ちなみに、たまたま旦那も泊まれる部屋が翌日から取れたのでそうなりましたが、取れなかったらホテルの予定でしたよ😊流石に1週間はかわいそうですよね💦お互い気疲れしちゃいそう😭

• 2月22日
  • sayuu☆

sayuu☆

途中で変われて良かったですね✨

やっぱりお互いのためにホテルの方が私も気が楽な気がします😅💦笑

• 2月22日
  • ぷうたん

ぷうたん

帝王切開だったので、夜中全然ねれなくて、隣で爆睡してる旦那に殺意芽生えましたけどね😆💦

もうすぐご出産ですね😊赤ちゃん産まれたら休む暇ないので、今のうちにゆっくり休んでくださいね💕

• 2月22日
  • sayuu☆

sayuu☆

ありがとうございます😊

私も帝王切開予定で...😭
    旦那は帝王切開の方が休みの計画が立てやすくていいんですが、殺意が芽生えるくらいなんですね😱笑
    帝王切開も緊張します😣💦💦

楽しみな反面色々ソワソワしますが、今のうちにゆっくりします!

ありがとうございます😊

• 2月22日
  • ぷうたん

ぷうたん

新生児室なんてもちろん行けないので、旦那と親は赤ちゃん見放題なのに私は見れかったので、私が産んだのにーーー!という不満だったり、今はもう忘れちゃいましたがブーブー文句言ってた気がします😘(笑)

ゆったり構えてた方が緊張しなくて良いですよ😊どうせいつかは産まなきゃいけないので😆💕

• 2月22日
  • sayuu☆

sayuu☆

やっぱり帝王切開後は動けないんですね😭💦

赤ちゃん見たら頑張れると聞きますが見れないと余計に辛いですよね😭💦💦

そうですよね!頑張ります💪🏻✨

• 2月22日