※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田谷子
その他の疑問

歯科について質問です。歯科クリニックと、歯科と、名前の違いだけで料…

歯科について質問です。
歯科クリニックと、歯科と、名前の違いだけで料金などは変わりはないのでしょうか?近所に歯科クリニックがありますが、あまりに綺麗なホテルみたいな感じなので…歯科クリニックってまた別料金があったりするのかと💦

コメント

のあ

料金は場所によって違うと思うので聞いてみたほうが良いかと😊💡

ねこ

変わらないと思います。あくまでも保険適用であれば、診療代は同じはずです。矯正をやっているところは自費診療なので、お金がたくさんあったりで施設も綺麗なのかなと思います、

girl mam☆

歯医者に勤めてた者です😊
名前によっての変わりはないかな?と思います。
保険診療だったり、自由診療だったり、治療によって値段が変わると思います!

まめのん

名前では変わらないですね!

しかし治療の判断(抜かずに治療するか抜歯するのか等)や治療して欲しい箇所以外の事も次から次へとやっていく先生などいるので、それによって料金は変わってくると思います✨

あとはキレイで人気のある所だと予約がとりにくいこともあると思います。

あやか

クリニックと歯科医院という名前で金額は変わりませんが、
保険外の治療は病院によって金額を先生が決めてるので変わると思います🎵

田谷子

あいすさま
すみれさま
新米ままさま
まめのんさま
あやかさま

まとめて返事で失礼します🙇‍♀️
皆さまのコメントから、一度行ってみようかと思います😊
早速コメント下さり、ありがとうございました‼️