※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今日は旦那が19時に仕事が終わるのでそれに合わせて夕飯の準備をしてま…

今日は旦那が19時に仕事が終わるのでそれに合わせて夕飯の準備をしてました。ちなみに鍋です。
19時過ぎに旦那が帰宅し、そこから子供をお風呂に入れる予定だったのですが、旦那の実家にお姉さん達が帰ってきてるので1人だけでもいいから帰ってこいとLINEがあったみたいで、帰ってくるなり夕飯は実家で食べるからいらない、子供をお風呂に入れたら一人で実家に帰ると言い出しました。
義実家へは車で1時間の隣町で、とても近くではありません。明日も仕事なのに。
普通家に奥さんと5ヶ月の赤ちゃん居るのにそれを置いて帰ってこいなんて言いますか?
そしてそれを断らず帰る旦那にも腹が立ちます。
義母にそんなに大事な用事でしたか?ってメールしましたが見てないのか返事もきません。送るべきではなかったですかね。

仕事の付き合いならわかりますが、実の家族。特別お正月じゃないと会えないわけでもありません。義姉はうちの近くに住んでます。義両親も義姉もつい最近会ったばかりです。
私の夕飯はどうなるの?って聞くと何か適当に一人で食べれば?と言われました。

愚痴になってすみません。

でも前から義実家に対して疑問というか、おかしいなって思うことが多かったので今回の件は許せません。

黙っておくべきでしょうか。

さすがに電話して聞くのはダメですかね。

コメント

まままり

電話して聞くのは辞めておいた方がいいと思います(^^;)
メールも辞めておいた方が良かったのに…って思いました(´・・`)

義母が悪いってより、旦那様が悪いと思います。
もう少し思いやりを持ってくれるといいですね(´・・`)

ママリ

もう我慢の限界でした。
旦那を含む向こうの家族の考えがわかりません。

義実家からするとお正月なのに挨拶に来ないのか?皆集まってるし、ご馳走用意してるから来い!って感じじゃないですか(*_*)?
旦那様一人だけ来いと行ったのは、めろちゃんさんと赤ちゃんを気遣ってなような…(*´-`)?
いずれも、旦那様の気遣いが足りなくてイライラする気持ちわかります(´・ω・`)!!!
私も義実家に帰省してきましたが、寝不足ですし精神的に疲れました。。笑

kaho

うちの旦那の実家も車で1時間ですが、割と頻繁に行っていますし、何ならわりと近くないですか?
県外ならわかりますが、、

お正月だからこそ、家族で集まるのではないですか?
しかも、義母に、そんな大事な用でしたか?ってよく聞けますね(*_*) 私なら絶対聞けません!

確かに旦那さんも、ご飯いらないよくらい早めに言ってくれてもいいですけど、でも特にイライラしないかなぁー💦
次の日に回せてラッキーくらいにしか思いませんが‥

メールで聞いていたのに、電話なんて、しない方がいいと思います!

kitty418

義実家の配慮が足りないと思います。
赤ちゃんと2人で大変なの分かってて言ってるんでしょうかね?

ごはん食べて しゃべるくらいな事なら、別に今日この時間からではなくてもいいと思います。

電話したら、もっとイライラの元になる事を言われたりしないでしょうか>_<

ママリ

お疲れ様です。
もともと私が義実家好きじゃないから余計イライラしてしまうのかも(*_*)私と息子と旦那の三人で休みの日に帰ればいいのになんでって思っちゃいます。

ママリ

わざわざ仕事終わりに1人で、奥さんと子供置いて帰りますかね(*_*)休みの日ならわかるけど(*_*)
ちょっと私からしたら考えられません(*_*)今日のご飯は前から決めてたのでそろそろ消費しないと痛んできてて…
明日は明日で考えてるので今回はラッキーに感じませんでした(*_*)タイミング悪かったです(*_*)私はイライラしました(*_*)

ママリ

ほんとにその通りです(´・_・`)

赤ちゃんの前でタバコ吸うような家ですし。

確かに電話したところで解決もしませんしね(´・_・`)
ありがとうございました!

ぺこにゃん

お姉さんが遠くに住んでるなら分かりますが、近くなら、今日じゃなくても…て思いますね。

しかも一人でって、私は?ってなって当然だと思います…
子どもの面倒見とけってこと?って、ひねくれて考えてしまいます(笑)

clover

大丈夫ですか(;_;)??
義理家族との付き合い難しいですよね(;_;)

普通は、いきなり旦那様だけ帰って来いなんて私だったら、イライラしちゃいますね(´゚ω゚`)
だってこっちは、夕飯の準備だってしてたのに。ってなってしまいます(´゚ω゚`)

私も旦那の家族、特に義理母の考えはわかりません(=_=)

なので、私は旦那にやんわりおかしい事とかは言ってます(´・ ・`)

やはり旦那様が、もうちょっとめろちゃんさんの事考えてあげるべきですよね(´・ ・`)

ママリ

8キロの息子をおんぶしながらの家事はなかなか疲れるから少しはわかってほしかったです(´-`)
せっかく作ったのにいらないなんて、せめて食べていって欲しかったですね、笑

ほんと、義実家との付き合いは難しいですね(^ω^;)

もちもち

正月には顔出しましたか?
いつでも会えるとはいえ、正月は特別なのでは??と思います。
一時間はまぁ近いかと。
鍋は残念でしたね( ;∀;)煮ちゃってから明日何かにアレンジするとか…
何なら一緒に行けばよかったですね!
行かせたなら、電話メールはやめたほうがいいかと。
どーしても嫌なら旦那に改心してもらうしかないですね(  ̄▽ ̄)

ママリ

元旦はうちの実家に来てもらいました。次の日から旦那は仕事でしてので帰ってません。
しょうがないのですかね…