※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annie
子育て・グッズ

子供との遊びが苦痛で、自分の時間が持て余している悩み。公園に行くのも疲れるし、携帯いじりで母親としての自己評価が低くなる。

子供と一対一でずっと遊んでるのが苦痛です。朝起きて色々家事を済ませてから、子供とお昼寝まで過ごす時間をもてあましてしまい、テレビをつけてわたしはソファーにすわって携帯をいじったりしてしまいます。暖かい時期は毎日公園にいきましたが、もう疲れるし寒いしやる気がでないです。放っておいて携帯なんてダメな母親だな、と思います。お昼寝するのを毎日待ち構えてる感じです。。

コメント

まーまぱぱん

似たようなかんじですよ!
早めに外に働きに行けば、保育所に預けられるし、そうすれば子どもとある時間が長くなくなり、程よい距離感になると信じています!

ちゃんみ

あたしもそんな感じです😅毎日ずーっと子供遊んでるなんてできなくないですか❓
子供と並んで寝っ転がって携帯いじりながらたまにかまってます🤗

ママリ

私もですー!ダメな母親ではないですよ😊実際、ひたすら子供の遊びに付き合い続けるのもキツイですし、毎日お出かけや、友達と会ったり、散歩も冬場は難しい日が多いですよね💦
だからといって放っておいてテレビ見せたりしてしまうと自己嫌悪になってしまったり😣💦💦
すごくわかります😣😣😣
でも、どこのママもきっと子供がお昼寝してくれるのを今か今かと待ち構えているのではないのかな?と思います😂

はじめてのママリ🔰

私も同じようなかんじですよ笑😂
今つわり中で出掛けるとすごく疲れるので、家の中がほとんどです💦
もうすこし暖かくなってきたら、出かけようって気持ちになってくるのかもしれませんが…😂

わたしも基本テレビかけて、ソファに座って携帯です!
近くに寄ってくるのでそういうときは携帯やめて触れ合うとか、ですかね。
おそらくどこの家庭もそうだと思います(^_^)💓

8mama♡

一緒です!
私もそんな感じで携帯ゲームが趣味になり中毒なってます(笑)
まあ、最低限時間を決め家事もしてますがww
苦痛ですよね。
一緒の人がいて安心しました!

whisky

同じですー。
ぬりえや粘土をしている傍、スマホでゲームしながら適度に相手してます(笑)
でないと、眠くて…💤

milky

我が家も同じです!一人で遊んでくれている時は完全に放ったらかし😂目が届く範囲に居てあげて、携帯ポチポチしてます!眠くなったり寂しくなったらグズグズし出すのでそれまで放置ですよー😅 ママもベッタリは疲れますからね‼️

さユり

こんなに同じ感じの方が多くて勝手に安心しています😭
私も一対一が最近特にしんどくって、出掛けるのもなかなか辛いしで。
色々携帯でやりたいこともあるし、ゲームはしないですけど、買い物いけないからネットで見てストレス発散したり。
罪悪感あったけど、意外にも同じような方いて嬉しかったです。