※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウスミドリ
家族・旦那

お祝いを義両親から子供へ頂きました。お礼の電話を旦那がまず義父にし…

お祝いを義両親から子供へ頂きました。
お礼の電話を旦那がまず義父にしてそれから私にかわり、義父から義母に変わるからと言われたので、旦那に電話を変わりました。
旦那が一通りお礼を言ったあと私にかわろうとすると電話を切られてしまいました。
普段から目上の者を敬えだとか、こちらが行動に移す前にわざわざお礼を言いなさいと私だけに言ってきます。
今回の件はどこが気に障ったのか理解できません。
私が贈り物をしても、私に対してはお礼はなくて旦那にしています。
旦那は私の親にはお礼を言いません。
嫁だからと、かなり理不尽な気持ちになります。

皆さんのところはどうですか?

コメント

sooooooo

お互い自分の親にしかお礼言ってません😊

  • ウスミドリ

    ウスミドリ


    返事が遅くなりすみません💦
    自分に親にそれぞれがお礼を言うのがあっさりしていていいですね。
    はじめからですか?

    • 2月22日
  • sooooooo

    sooooooo


    はい😊
    相手の親にわざわざ連絡してお礼言うなんてめんどくさいので。。。💦

    • 2月22日
ぽてこ

お嫁さんが義両親に電話しないのですが?
旦那からの電話をかわるのではなく。
何かいただいたら、義両親だろうが、両親だろうが私がお礼の電話をします。
直接会う機会があれば、先日は…と旦那が言ってますし、軽くメールでもお礼してますよ。
義両親からも旦那名義の贈り物でも、お礼はちゃんと私にもあります!

  • ウスミドリ

    ウスミドリ


    返事が遅くなりすみません💦
    何か食べ物などを送っていただいて、私が受け取りをした場合はしていますが、子供に関しての事やお祝いの品の場合は旦那から電話してもらって私にかわってもらっています。
    ギスギスするのは、旦那から電話がくるからでしょうか?

    • 2月22日
もち

義親にも実親にも私がお礼を言うことが多いです💦
実親に対してはたまに夫からLINEをしてもらいます☺️
義親からは私にだったり夫にだったり連絡が来ますが、義親とのやりとりが面倒なので、来なければ来ないでいいやって感じです笑

  • ウスミドリ

    ウスミドリ


    返事が遅くなりすみません💦
    お礼の電話はお嫁さんの仕事なんですね。
    お礼は必ずしていますが、いちいち強要されるのがなんだかなぁと感じています…
    もっとあっさり付き合いたいです😔

    • 2月22日
  • もち

    もち


    何かと嫁のせいにしてきますからね笑
    まぁ嫁より息子の方が可愛いですもんね😏
    私もあっさり付き合いたいです😩

    • 2月22日
ぽん

一緒です!
私にたいしては嫁なんだから...と色々言ってきますが、旦那は私の親にお礼を言いません😑
嫁だからって理不尽ですよねー

  • ウスミドリ

    ウスミドリ


    返事が遅くなりすみません💦
    嫁なんだから…
    私も言われました

    子供のイベントの事でちょっと意見したら、自分は姑に口出しした事なんてなかった!っと怒られたこともあり、最近は話すのも億劫です。

    • 2月22日
りー

うちの義母もお礼に対して言ってきます…。
夫は義母が嫌いなので、私からお礼を言ったりしてました。
でも、人にはぐちぐち言うのに、自分はお礼を言わない義母の理不尽さに疲れて、今は連絡すら取ってません。

私側の親戚等はお礼に対して、うるさく言わないしお礼なんていいよー!と本心で言うタイプなので、私は軽くLINEとかだけでお礼してます。実母に対しては夫も会えばお礼を言いますが、基本お礼をするのは私からだけです☺️

  • ウスミドリ

    ウスミドリ


    返事が遅くなりすみません💦
    ほんと理不尽ですよね。
    毎回粗探ししてきてるのがわかるし、一回電話するだけでドッと疲れるのでできれば旦那とだけ連絡とってほしいです。
    電話を急に切られるのはきついです😞

    • 2月22日
deleted user

うちもそういう感じの義両親(特に義母)です。

その他毎週写真、メール送る、お祝い等、仕送り、ご飯代全てうち、電話など色々としていましたがちゃんとしていてもあーだこーだ文句ばかりでうるさいし

マシンガントークで人の話すら聞かないし、上から目線で押し付けというほぼ命令で要望がどんどんエスカレートしてきて、

なんでも都合のいいように使われるだけだと思ったので馬鹿らしくなりお礼状を送るようになる➡徐々にフェードアウトみたいな感じです。

金銭を要求してきたくせに義母は一切お礼すら言わないし、自分が出来ないことを人に押し付けんな!って感じです。

私はお礼の電話をしていましたが、嫌味しか言って来ないし大変不快なので今は旦那にして貰って、うちの実家の事は私がしています。

義母は旦那に私がお礼の電話をしないので色々と文句や愚痴を言っているようです。

老後とかいいように使われるのが目に見えていたし、出来て当たり前、認めてもくれないし何をしたって悪い出来ない嫁だからもうなにも出来ない嫁でいいやって開き直りました😊

  • ウスミドリ

    ウスミドリ


    返事が遅くなりすみません💦
    えー!そんなにしても文句言ってたんですか?
    昔の人のお嫁さんの扱いってほんとに時代遅れっていうか…お互いを尊重しながらもっとあっさり付き合っていければいいのにって思います💨
    粗探しばっかりで常に気を張って疲れました。

    最後の三行になんだかしっくりきて、なんだか気持ちがすっきりしました☺️

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義父は私の事を誉めたりしてくれていたので余計私という存在が気に入らないんだと思います😰

    それに立場の弱い人間に優しく出来ない=いじめみたいなものだし、相手がただただ性格が悪いんだと思ってます😂

    時代遅れですよね😣
    昔の良い部分だけ人に押し付けるのやめてほしいです。

    ほんとその通りですよね😭
    よく頑張っておられますね😫

    それは良かったです😌

    • 2月22日
ママリ🔰

うちは旦那が面倒くさがって義両親と連絡を取らない人なので、何かしてもらったり頂いたりしたら私がお礼のメールや電話をしてます☺︎︎

  • ウスミドリ

    ウスミドリ

    返事が遅くなりすみません💦

    うちも旦那がめんどくさがりで連絡してないみたいです。
    お礼のメールは大丈夫な義両親ですか?

    • 2月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    大丈夫か大丈夫じゃないかは分かりませんが、義両親は直接電話のほうが好きみたいです😣💦なんかあればしょっちゅう電話してくるし💧。
    でも私は義家族とは最低限しか関わりたくないので、ほぼメールですね😅

    • 2月22日