※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k o n ⠒̫⃝
子育て・グッズ

予防接種のロタについて迷っています。受けた方、理由を教えてください。

予防接種について質問です。
昨日、初の予防接種でした!すぐに泣き止んでくれて安心しました(*^-^*)
帰り際に、受付の方に、ロタはどうする?と聞かれました。受けるなら次回ーという話でした。
旦那は看護師で、受けなくてもいいんじゃない?と言っていますが、迷っています。

そこでみなさんにお聞きしたいのですが、
ロタは受けましたか?どういう理由からですか??

よろしくお願いします!

コメント

おかあちゃん

受けました!!
ロタは感染しやすいので
とりあえず任意のも受けようという考えです!!

あーち

受けましたよ😃
近所の人が予防接種しないでロタにかかり、大変な思いをしたそうで…

ままま

うけました(*^ω^*)
お金はかかるけどロタにかかったらかわいそうなので😢

ピザ

上二人は体調不良や他の予防接種で期間が過ぎて受けられませんでした。3人目は間に合ったので受けました。スケジュール的に大丈夫なら受ける方がいいかもしれませんが、高いですし、周りは受けない方も多いです。

ひろ

かかったときに少しでもしんどい思いをしないようにと思ってうけました‼

◡̈*

受けました!任意といえど、国から援助金が出ないだけでどれも大切なワクチンなのでと助産師さんに教わったので😄🤚なってからでは遅いですしね🤣

ちょり

受けました!
保育園に通う子は特に受けた方がいいと小児科の先生にも言われ、お金はかかるけど予防接種で少しでも防げるならと思い受けました😓💦

ピララ

受けました!任意ですが、もし子供が感染したら、、、と思うと怖くて💦これからも任意の予防接種は全てやるつもりです😄

ぽぽ

以前、医療事務をしていたのですが
院長によるとやはり接種出来るならしておいた方がいいみたいです。

1価と5価があり1価だと値段も回数も少なくてすみますよ👼
ワクチン効果は変わりません

私も子供が産まれたら絶対受けさせようと思います!

もし罹ったらしんどいのは子供ですし
看病も大変だと思うので。。。

もっぴ

もしもかかったときに…ということを考え私も悩んだのですが受けましたT^T
ロタは口からなので、注射の大泣き後、少しずつしっかり飲んでたので、注射ではないし本人も嫌そうではなかったです^ω^

a

受けてません!
先生に、すぐ保育園預ける予定が無ければ
やらなくていいと思うと言われたので!( ・᷄・᷅ )

milky

私が看護師ですが、出来ることは全部しておこう精神で受けさせました!親が予防出来るものと、そう出ないものがありますからね😰