※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxのんちゃんxx
その他の疑問

ちょっとした疑問をお願いします。結婚式を挙げるについて地元で家族の…

ちょっとした疑問をお願いします♡

結婚式を挙げるについて
地元で家族のみで
海外で友人のみで挙式を挙げるのは
可能なんでしょうか??(>_<)
調べてても逆パターンはよくあるみたいですがこういった事は書かれてなくて...

私の親が年ですので
結婚式は二人で海外で挙げておいで!
年やから行くのが大変やから。
と言われ私ウェディング姿を見てほしいのでそれならせめて地元でお互い家族のみで静かにしたくて...
それで海外では友人と賑やかにしたいなと思いまして(>_<)

こういった結婚式を挙げた方いらっしゃいますか?(´・ω・`)
どんな感じだったのか、費用などおしえて下さい(´・ω・`)

コメント

まりまりま

こんにちは!私は逆パターンなので参考にならないかもですが、それは大丈夫だと思います!
ただ、お友達の費用はどうされますか??のんちゃんさん側が払うのであれば結構な費用になると思いますし、お友達が各自なら行きたくても行けない人も出るのかなぁと>_<
2人だけで、もしくは本当に仲の良い2.3人で海外挙式→日本で親族+他の友達。
もしくは
普通に日本で挙式→海外に新婚旅行
がいいのかなぁと(^^)
でもご両親や友達が大丈夫なら日本で親族、海外で友達も大丈夫だと思います!!
私の親は70近かったですが海外挙式でまったり過ごしてました。
ご病気があったりでしたら難しいですが。。

• xxのんちゃんxx

xxのんちゃんxx

ありがとうございます♡
    新婚旅行でもいいですね(*^_^*)
    確かに実費だと厳しい方もいるかもしれませんよね...(´;ω;`)
    結婚式って凄く考えますね(笑)
    ゼクシィ見ながら頭がパンクしそうです(*。◇。)

• 9月24日
  • まりまりま

まりまりま

場所にもよりますよね(o^^o)
    私はハワイだったんですが、友達を呼ぶとお金が。。て感じで笑
    旅行も兼ねて行きたい〜て言うお友達ならいいんですけどね(^^)
    結婚式考えますよね!人生で一度なので是非後悔しない式を*\(^o^)/*
    私はHISの海外挙式だったんですが、一度お話聞かれては??彼と一緒にデートとして行かれたら楽しいかもです(o^^o)
    長々すみません>_<

• 9月24日
  • xxのんちゃんxx

xxのんちゃんxx

人生で一度なので後悔のないようしたいです(*^^*)
    一度彼と相談して行ってみますー♡

• 9月24日
まいめろ☆

私の友人がそのパターンで結婚式をしましたよ!
私は海外に参加したのですが、有志という感じで、海外渡航費用、宿泊代など全て自腹でした!
20人くらい集まって、すごくステキなウェディングでしたよ(≧∇≦)
すみません、参加した側なので費用面はわかりかねます💦

• xxのんちゃんxx

xxのんちゃんxx

ありがとうございます♡
    絶対素敵ですよねーっ(*^^*)

• 9月24日

あまり参考にならないかもしれませんが、私は旦那と二人でバリ島で挙式&新婚旅行してきました♡
費用は、ドレス込みでの金額ですが総額で160万ちょっとでしたよ!お祝いなどで80万弱頂けたので、実質負担したのは90万ほどでした。
ずーっと二人きりでゆっくりまったりしていたので、喧嘩なんて1秒もなかったし、人に気を遣うことも全くなく、本当によかったなぁという思いで帰国しました♡
なので、友人も招いてでのパーティーは地元でされたほうがご友人の方たちもたくさん参加されるのではないでしょうか?(*^^*)
素敵な結婚式になりますように☆

• xxのんちゃんxx

xxのんちゃんxx

二人での海外素敵ですね(*^_^*)
    確かに気を使う事もなさそうですね(^^♪
    色々考えてみますっ(*^_^*)

• 9月24日