※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

離乳食でスプーンを持たせるタイミングについて相談です。手で食べるのはOKだけど、スプーンはまだ苦戦中。練習方法を教えてほしいです。

おはようございます☀
離乳食の進め方?についてです。
皆さんのお子さんはいつからスプーンを自分で持ちましたか⁇

最近、スプーンやお皿を奪って口に入れたがります。でもまだ噛んで遊んでる感じで、、取り上げると怒りだします(;´д`)
特にご飯に飽きてくる後半戦になると手を出し始めるのですが…外食だとしないのに😓
手掴み食べは順調で、毎日1品は食べるようにしています(´・ω・`)
これってもうスプーンの練習すれば良いのでしょうか?でもまだ自分では食べられないですよね?💦
どう練習していくんだろうと思って質問させてもらいました(^^;

コメント

振り回しますが、お粥を乗せた状態で渡すと食べるので、好きにさせています笑

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    私も汁っぽいものは飛び散って悲惨なので粒が大きいものなどはスプーン握らせたままあげたりしてるんですが…このままでいいのかなぁと(。-∀-)

もうしばらくは私も好きにさせてみようと思います!

• 2月22日
mini

スプーン奪われる時ありました🙂練習させようとしても怒るので遊びたいんだと思ってました。スプーン2つ出して遊んでる合間に食べさせてました😭
1人でスプーン使えるのは2歳前後みたいなので、まだ練習は早いかな?と思います😊
今はときどき息子の手に持ったスプーンで一緒に食べたりしますが、まだ遊びます😥

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊

奪われますよねー😓
    スプーン2個作戦ちょっと試してみます!遊びに集中してたまに口あけてくれないときもありますが…なんとか頑張ろう笑
    2歳前後なんですね❗️やっぱりまだ練習は早そうですね〜
    気長にやってこうと思います、詳しくありがとうございました♪(´∀`*)

• 2月22日