※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

毎日娘とスーパーにお散歩に行くと、店員やおばちゃんにかわいいと声をかけられて、得意な気持ちになるけど、親バカかな?同じような経験をしている人いますか?

親バカなのかもしれないのですが、、
毎日スーパーに娘とお散歩に行っています。3箇所のスーパーを日替わりで行ってるのですが、毎日毎回、店員さんかおばちゃんに「あらまーーーかわいーー❤️何ヶ月?」等声をかけられます。
やっぱりうちの子かわいいんだなぁ😊❤️と得意な気持ちになりますが、やっぱりこの月齢ぐらいだとあるあるなんでしょうか😅?
親バカなので、うちの子かわいいから声かけられるの!とらどんどん得意な気持ちになってしまいます!笑

コメント

deleted user

我が子は可愛いですよね❣️
ただ、赤ちゃんは無条件で可愛いのも事実です😂!うちもよーく声かけられますよ❤️愛嬌も出てきたり歩き始めると更になので、むしろ注意しないと突然撫でられたり、おいでおいでされたりします💦

  • あいあい

    あいあい

    突然触られるのは怖い😱!!けっこうニコニコしてるので危ないかもしれないです😂

    • 2月22日
みお

あるあるだと思います!でもそれでいいと思ってます!笑

  • あいあい

    あいあい

    親バカ上等ですね❤️笑

    • 2月22日
deleted user

おばちゃんら子ども好きですよね笑
皆言われてきていると思いますよ❁︎

  • あいあい

    あいあい

    おばちゃん好きですよね!!積極的でビックリします😂

    • 2月22日
ayuko_o*

親バカだと思います♡
でも、それでいいと思います♡笑
親バカ上等じゃないですか?おそらく世の中の親はみーんな親バカで、自分の子が世界一可愛いです♡♡♡

  • あいあい

    あいあい

    自分の子、世界一かわいいです😍
    こんなかわいいなんて産むまで知りませんでした❤️笑

    • 2月22日
Q太

うちも外出るとそんな感じです👶❣️

  • あいあい

    あいあい

    やっぱりそうなんですね😂赤ちゃんかわいいですもんね😊

    • 2月22日
deleted user

今もあります!とにかく双子なので、目立つんです😅子どもからお年寄までたくさん声をかけられます💦

  • あいあい

    あいあい

    双子はかわいさ倍増!!
    私も声かけたくなっちゃいます😍

    • 2月22日
おでこ

あるあるです!😂イオンとかいくとおばさまに必ず声かけられます!💦
うちの子はぶさいくなので反応に困ります😂!が、顔というより、小さくてかわいいと捉えてありがとうございますと言うようにしてます(*^ω^*)

  • あいあい

    あいあい

    ブサイクだなんて💦もう、赤ちゃんみんなかわいいですよね😍❤️

    • 2月22日
とも母ちゃん

私も親バカだと自覚してますが(笑)
お子さんが可愛いのはもちろん、一緒にいるママも親しみやすかったり、和やかな雰囲気だと『可愛い〜❤️』と声を掛けやすいですよね🎶

息子が可愛いね!と声を掛けられると何故か私がニンマリしちゃいます😂

  • あいあい

    あいあい

    たしかに道もよく聞かれるかも笑
    自分がデレデレしちゃいますよね😅

    • 2月22日
りんゆー

うんうん、いっぱい声かけてもらえますよね!
やっぱりうちの子ってかわいいんだ♡って思ってていいと思いますよ( `・ㅂ・)وみーーんな親バカですもん\( ˙▿︎˙ )/
うちは2歳になりますが、おしゃべりや挨拶できるようになるとますます声かけられます(^_^;

  • あいあい

    あいあい

    ちっちゃい子にふいにこんにちはとか言われたらみんなデレデレですよー❤️

    • 2月22日
にゃんちゅー☆

わたしもそのときは
やぱうちの子はかわいいんだ〜❤️
と思ってました!
今も思ってます!笑
でも旦那から言わせると赤ちゃんにむかって
あらー!ぶさいくねー!とか
この子は変な顔ねー!って言う人はいない!みんなにかわいいって言ってるんだよ。
と冷静に言われちゃいました笑
でも母親からすれば自分の子はかわいい。
それでいいんです😂笑

  • あいあい

    あいあい

    たしかに悪口は言わないですね😅
    赤ちゃん産むまでそんなしょっちゅう人に声かけられることはないので、戸惑い半分、嬉しさ半分でした😊

    • 2月22日
deleted user

実母が、
赤ちゃんはみんな可愛い!
でも顔が可愛いって子じゃない時は
可愛い!じゃなくて
ぷくぷくしてる~💓とか
そういうことを言う!って言ってました(笑!
なので毎回毎回可愛い
って言われるってことは
他人から見てもお顔も可愛いんだと思います☺️💓

  • あいあい

    あいあい

    顔がブチャイクな時は別な言い回しがあるんですね😂
    自分の子だからかわかりませんが、世界一美人と思ってしまいます😂笑

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全国の母が我が子が1番って思ってますよね💓
    可愛いと言われるのは凄く嬉しいけど
    前まで話しかけられると
    泣いて抱っこ~となってしまうので
    話しかけないで😱と思ってました(笑)

    • 2月22日
H mama

親バカになりますよね😌❤️
赤ちゃんは無条件でかわいいし
我が子はダントツでかわいいです(笑)

かわいいと声かけてくれるのは
有難いですが、いきなり
触られるのが困ります_(。゚⊿ 」∠)_

  • あいあい

    あいあい

    いきなり触られるのは怖いですねー😭ちゃんと手洗って断りいれてからにしてー💦💦

    • 2月22日
saa*

うちの子もよく声かけられます😂
ご機嫌で歩いていたのに
おばさんにかわいいね〜って
手を触られそうになって
びっくりして泣いたりw
大きい黒人の男の人にかわいいねーって
前にしゃがみ込んでハグされそうになって
後ずさりしたりw
みなさん急に近づいてくるので
娘は大体びっくりしてます😲
褒められるのは嬉しいですよね☺️

  • あいあい

    あいあい

    いきなり知らない大人が近づくと赤ちゃんは驚いちゃいますよね😢
    褒められたら、天狗になってしまいます😍

    • 2月22日
いちご みるく

ありますね!
おばさんて、結構声をかけてくれますよね✨

  • あいあい

    あいあい

    おばちゃんたちは積極的ですよね😊かわいい赤ちゃん見てもなかなか声はかけられないです💦

    • 2月22日
なあ

私もかわいいと言われる為に
おばちゃん狙いに行ってるくらいな
ときありました💞笑

いまは人見知りで泣くので
話しかけられるの避けちゃいます。😵

いま存分にかわいいー!を堪能してください💛

  • あいあい

    あいあい

    人見知り始まるとこの愛嬌振りまきもなくなっちゃうのか😥今いっぱいかわいいって言われておきます!笑

    • 2月22日
deleted user

あるあるです!毎回声掛けられますよ😌✨

  • あいあい

    あいあい

    そうなんですねー😂完全にうちの子がかわいいくて輝きを放っているのかと思ってました!笑

    • 2月22日
ぽんちゃん

未だに2人目は可愛いーと声かけられます。高校生や若いカップルとかにも笑
手繋がれてました😊

  • あいあい

    あいあい

    手つなぎたくなるくらいかわいいお子さんなんですね😍

    • 2月22日