※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーぷーこちゅー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が寝返り返りで動き回り、安全対策に悩んでいます。皆さんはどのように対策していますか?

今、生後6ヶ月な息子がいます。
寝返り返りも出来るようになり、毎日くるくる動き回ってます❗
夜はあちこち行ってしまうので、寝返り防止クッション使用していますが、最近はそれも突破して動き回ってます。成長してることは嬉しいのですが私達親が寝ている間に動き回ってどこかで頭とかぶつけないか心配です。
皆さんは寝ているときの安全対策はどうしていますか❔❔
うちはベビーベッドが嫌いだったので、ベッドのマットを2枚ひいて、その横に大人の布団をひいています。皆さんの安全対策、どのようにお子さんと寝ているのか教えていただけませんか❔❔

コメント

みぃ

コーナーガードしかしてないですね‼️
寝室のミニテーブルとかは危ないので片付けちゃいました💦

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

コーナーガード❔とかあるんですね~✴️
    日中はサークルで過ごしてるんですが🌟
    サークルだと寝る前の添い寝ができなくて……コーナーガードは赤ちゃん本舗とかに売ってますか❔

• 2月22日
みぃ

テーブルの角につけるやつです‼️
安いのなら、100均にも売ってますよ‼️
サークル、うちも欲しいんですが、今はもう、無駄なような気がします💦

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

それがコーナーガードっていうんですね😉ありがとうございます👌

• 2月22日
ジャスミン

うちも寝返りが出来るようになってから寝てる間に横向きになり、うつ伏せになり布団から這い出して壁に頭をゴンとぶつけたり‥
壁にベットをつけて壁側に寝かせて、隣に私が寝てます。寝相が悪くて横になってたりもしますけど直してもあんまり意味ないんですよね。
親が起きてるときのうつ伏せは呼吸が出来てるかたまに確認してますけど、みんな寝ちゃったらそのままです 今のところ問題なしです(^^)

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

寝返り返り出来るようになると昼間でも目が離せなくて(笑)なので昼間はサークルです‼️家事が進まなくなってしまうので……ベッドは大人用ですか❔
    うちはいまだに夜中一時間おきぐらいに起きて様子見てます❗

• 2月22日
ジャスミン

ベッドは大人用のセミダブルに私と子供、シングルに旦那です。
昼間は危ないものは床に置かないようにしてとりあえず野放しです!おもちゃで気を紛らわせて それでもダメなときはおんぶで夕飯作りですね (*_*)

• ジャスミン

ジャスミン

あ!返信するはずが‥またコメントになっちゃいました!ごめんなさい🙇‍♀️

• 2月22日
  • みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

うちもセミダブルのベッドがあるんですが今、使ってません……壁側に子供寝かせたら大丈夫ですかねぇ❔掛け布団も大人用ですか❔色々質問してすみませんm(._.)m

• 2月22日
  • ジャスミン

ジャスミン

布団は元々使っていた大人用です。うちはスリーパー着せてるので布団を顔にかかるくらいまでじゃなく肩くらおまでかけてます。寝るのが8時くらいなので、ひとまずリビングの横のベビー布団に寝かせて、私たちが寝るときにベッドに連れていっています。なので、子供ひとりでベッドに寝てる時間はほとんどなくて、ベッドから落ちるのを壁と人でブロックしてる形なんですよ。夜中とか寝ぼけてるのか結構動いてるのでひとりっきりで寝かせられるのはまだ先かなぁと思ってます😓
    私もベッドで一緒に寝始めたときドキドキしました 意外と平気でしたね 徐々に慣れてきます 笑
    寝ぐずりされて返信遅くなっちゃいました ごめんなさい!

• 2月23日
  • みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

お忙しいのに返信ありがとうございます👌
    うちもセミダブルのベッドで寝かせようかなと思います。今まではベッドが物置で(笑)
    旦那が不規則勤務なので夜、遅く帰ってきてから息子を寝かしつけるので息子は早くても22時ぐらいからねます……息子の為にはと思ってるんですが、なんせ今、住んでるところが1LDKで……家を建てるまではしょうがないんですけどね……
    色々教えていただきありがとうございます😉

• 2月23日
  • ジャスミン

ジャスミン

いえいえ 忙しいのはお互い様です☆パパも帰ってきてから会えるなら嬉しいんじゃないですか(^^)うちは夜はパパ見知りしてギャン泣きです 昼間は平気なのに‥ 笑
    寝返りが出来たらハイハイ、つかまり立ちと成長が嬉しいけど目が離せなくなりますけど、お互い頑張りましょうね☺️

• 2月23日
  • みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

ありがとうございます😉
    日々の成長が嬉しくて嬉しくて♥️目が離せないのが……お互い頑張りましょ🎵

• 2月23日