※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまま
雑談・つぶやき

少し呟かせてください。長文です。先週、流産してしまいました...。7週…

少し呟かせてください。
長文です。

先週、流産してしまいました...。7週目でした。出血がはじめの頃はちょっとあり、病院行かないとって思っていた頃、子どもがRSウイルスにかかり、高熱が続きなかなか下がらず連日小児科に連れてってました。

だんだん出血が多くなってきてて、自分の病院行けた頃には生理みたいな出血が...😭先生に、けっこう出血してるから即入院して点滴するか、それとも何も処置はしないか決めてと言われ...。(点滴しても五分五分、やらなければ9割は難しいかな...との事でした。上にお子さんいるし、入院は難しいかな?と。)

旦那さんと相談し、入院することになったんですが、その2日目、ものすごい腹痛と出血、塊がたくさん。。。
次の日先生に診てもらいましたが、赤ちゃんもう出ちゃったね、、、と。血の塊が少し残ってるだけだったそうです。少し処置をして終わりました。そばにいた看護婦さんが、掻き出したり、手術したり、ママが痛い思いしないように、赤ちゃん自分で出てきてくれたんだね、変な言い方だけど親孝行だねって声かけてくれて、号泣しました。。。

今になっていっぱい後悔することもあって、あの時薄着で出掛けたからかな、とか、旦那さんとケンカしてこんなんじゃ産むの不安だよ!って言ってしまったのが聞こえちゃったかな、とか、本当にごめんねっていう思いでいっぱい...。

辛い...。

コメント

みみとも⌒☆

初期流産3回しています!!(。>д<)
私も毎回自然流産で全部出てしまうので,流れがすごく分かります…
辛いですよね‼(ノ_<。)

• しんまま

しんまま

コメントありがとうございます。
    みみとも⌒☆さんも、ツライ思いをされたんですね。。。
    落ち込んじゃいますよね...😢

赤ちゃんがお腹の中で育って、出産に至るって、本当に奇跡だなって思いました。すごいことなんだなって。

みみとも⌒☆さんも、無理なさらず、体大事にしてくださいね。

• 2月23日