※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

38週2日の検診で子宮口3センチ開いており、先生から入院準備を言われました。赤ちゃんの推定体重は2167グラムで、前後の差はあります。陣痛はいつ来るか不安です。

38週2日になりました、昨日検診のため病院に行ったところ子宮口は3センチ開いていると言われ内診グリグリもされました。
先生には早く進みそうだからすぐに入院準備しておいてと言われました
しかし、赤ちゃんの体重が推定2167グラムでした
推定なので前後はあると思いますが2500グラムなく産んでしまうのが少し心配です。
初産のため知識もあまりなくいつ陣痛がくるかと不安です

推定の体重との前後差はどのくらいあるのでしょう?
陣痛も子宮口3センチと言われ何日後にきましたか?
先輩ママさん教えてくだい‪(;-;)‬

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

推定体重と最大20%の誤差はあるそうです。
私は陣痛始まってから3センチになりました!

みわみわ

推定体重ってかなり誤差あるパターン多いですよ。私も3000g無いくらいって言われて2日後に3400gの子が生まれたので笑

逆もまた然りですが、推定はあくまで推定なので先生が問題視していなければ気にせず出産に挑んでください!

頑張って!😊

⠉̮⃝

推定より500g程軽かったですが、少し大きめだったので3035gで産まれました(*^^*)
私は微弱陣痛で促進剤を投与したため参考にはならないと思いますが、内診グリグリのその晩から明け方にかけて陣痛が来ました(*^^*)病院の陣痛室に着いた時には2cm、1時間後に3cm、そこから促進剤を投与して3時間で産まれました(*^^*)

まんまる

色々と不安ですよね😣お気持ちすごく分かります‼️
赤ちゃんの体重がたとえ低くても週数が38週なので大丈夫じゃないでしょうか☺️私も二人目が妊娠中小さめと言われていましたが元気な赤ちゃんが生まれましたよ😄妊娠中は小さめといわれ不安もありましたが考え方を変えて体重よりも元気な子さえ生まれればいっか🎵と考えるようにしました💦
あと陣痛がきてもそんなにすぐには生まれないので安心してください😳
私の場合ですが、子宮口4センチで前駆陣痛→3時間待ったが本陣痛こず人口破水させる→本陣痛がきてから1時間後に出産てな感じでした✨
赤ちゃんめちゃめちゃ可愛いですよ❤️ママ頑張って🎵