※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

子どもを産んで変わったことについて相談です。神経質になり、掃除や料理に気を使うようになりました。

子どもを産んで『私、変わったなぁ』って思うことありますか?あるとしたらどんなことですか?
私は神経質の心配性のビビりになりました(^_^;)
前までは大雑把でズボラだったのに、子どもがいるからと毎日掃除をしご飯を作って食べさせて…当たり前なんですけど、良くできてるなと思います(面倒臭いのは面倒臭いですけど(^^;)

コメント

🥝cco🥝

超子ども嫌いだった私が今では娘にメッロメロです😍💕
泣かれても全然イライラしませんし、娘にニコニコ話しかけてる自分にふと「うわ、私今めっちゃママしてるやん」って思っちゃいますw
子ども嫌いの頃を知ってる友達には見せられない姿です😂

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    メロメロは良いですね~(^-^)
    私も地獄の様な日々もありましたが、今やメロメロです✨😍✨
    うちの子が一番可愛いと思う親バカになりました(`ー´ゞ-☆

    • 9月24日
Fumi.co.jp

私もズボラだったのですごくわかりますー!
当たり前のことかもしれないけど、あの私が出来てるなんて✨と自分で驚いてます(笑)

小さいことならシャワーも面倒だったのに毎日お風呂いれたり、掃除機かけたり…。
あと自分の美容とかおでかけの準備の時間が1/3位になりました。

ちょっとずつでもお母さんになれてるのかな?と思ってます(*´꒳`*)

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    お風呂!面倒臭かったです(^^;
    でも今は入らざるおえない😄
    そうですね🎵チョットずつお母さんになってきてるんですね🎵前までは想像できなかった自分です(^-^)

    • 9月24日
  • Fumi.co.jp

    Fumi.co.jp

    GAありがとうございます🎶
    そうですよね!ゆっくりは疲れないけど、赤ちゃんのおかげで毎日ズボラな私がお風呂入れてます☺️
    これからどんどんいいお母さんとして少しずつ変わっていけますように…

    • 9月24日
chan(•‿•)

めっちゃわかります!今まで
部屋も汚い方が落ち着くとか
言ってたのに今じゃ綺麗好き
の人みたいになりました(笑)
あと極度の人見知りで病院も
役所なんか1人じゃ行けない
やつだったのに今は余裕だし
産後すごい変わりました(⁰▱⁰)

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    そうそう(^ー^)綺麗好きになりました😄産む前の私には考えられないです(^^;

    • 9月24日
k

子どもが主役のテレビで涙脆くなっちゃいました(゜Д゜)
はじめてのおつかいとか(^^;
ドラえもんの、のび太と、ジャイアンのケンカのシーンとか…
どっち側にもなって欲しくないな~と思ったら涙出てきました😭

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    分かります~‼何かよく分からないけど、泣けてきます‼最近は何故かお母さんといっしょを見てたら泣けてきて旦那に笑われました(;゜∀゜)

    • 9月24日
よりみち

いっぱいありますよ、ありすぎて人間変わってますから(^-^;

まず、子供嫌いの私が三人のお母さんです。

毎日あびるように朝まで飲んでいたのに、飲まずに10時に就寝…ついでにタバコも止めました(-.-)y-~

掃除もご飯も毎日?!やってます。

ピンヒールがスニーカーになり、スカートがジーンズに…

そして、友達も変わりました…(;・∀・)

人生2回楽しんでいる感じです(^-^)/✨

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    ねる時間‼メッチャ早くなりました(^-^)8時とかに眠くなってきてしまうようになりました(^_^;)

    • 9月24日
♡SKS♡

私も子供嫌いだったんですけど自分の子は勿論、他の方の赤ちゃんも可愛く見えちゃいます♡
でも、保育園くらいの子は今でも若干苦手ですが…。

あとは私も超ズボラでしたが、子供のために掃除毎日やるようになったし、ご飯も今まで結構適当でしたが今はちゃんと考えて作るようになりました(^^)

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    確かに‼人の子でも可愛いですよね(^-^)前までは絶対無かった気持ちです。
    ご飯は大人のは相変わらず適当ですが、子どもだけは『食べさせな‼』って感じで頑張れてます✊😃✊

    • 9月24日
naami

まだ出産して2週間ですが(^^;)

・自然と赤ちゃん言葉を喋っている

・寝ることが大好きだったのに
赤ちゃんが泣き出す直前の
「ふぇ…(´:ω:`)」って声で目が覚める

・産前以上に綺麗好き

・赤ちゃんの泣き声はうるさいもの
と思っていたけど
我が子は泣き顔もかわいいと思ったり
泣きすぎな時は心配になる

面倒なこともありますよね(><)
でも自分自身を褒めたくなる程
頑張ってるなーって思う時もあります(笑)

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    分かります‼一瞬で起きますよね‼神経張り詰めてるんだと思います(^_^;)
    私も自分で自分を褒めたいと思います(`ー´ゞ-☆

    • 9月24日
yu♡

私も出産後、変に神経質になりました!床に髪の毛一本落ちてるのもイヤで、コロコロが手放せません(笑)

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    分かります‼髪の毛1本を手で拾ってる時とかあります💦小さいゴミもすぐに見つけられるようになりました(^ー^)

    • 9月24日
kokoko

元気に長生きしたい!と強く思うようになった(笑)
あとは出掛けられないので毎晩ご飯を作るようになった!夫婦だけの時は外食が多かったです。
心配性わかります!元々心配性ですが拍車がかかってます💦

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    確かに‼まずは自分が病気にならないようにしないと、元気でいないと!って思うようになりました(^-^)

    • 9月24日
ぴよmama

大の虫嫌いの私ですが、部屋に侵入してきた虫は退治できるようになりました!子どもを守るためならできるんですね〜(,,•﹏•,,)

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    できます‼できます‼必死ですよね(;゜∀゜)普段は逃げまくりですが…(^_^;)

    • 9月24日
嫁ちゃん★

私はコドモは嫌いじゃないけど長時間一緒に居たりするとイライラするタイプだったのに、自分の娘が生まれてからは娘にデレデレです(´▽`*)(笑)

こんな風になるとは思いませんでした~(笑)

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    素晴らしい‼デレデレ、メロメロが良いですよ~✨😍✨
    大変な時もあったけど同じくデレデレしてます😳

    • 9月24日