※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。急に腰と腹に痛みが走り、姿勢の問題ではなく急激な痛みです。痛みは我慢できるが強いです。何が原因でしょうか。

今妊娠7ヶ月の初マタです。
さっきまでなんともなかったのですが、急に腰に痛みが走ってます。今も痛いです。ついでにいうと軽く腹痛もあります。今文字を打ってるこの瞬間もずっと痛いです。あーーー痛い。。。姿勢が悪くての腰痛ではなく下痢の腹痛のように急激に腰が痛くなりました。グーーッと後ろから押されているような痛さです。我慢できなくはないけど、結構痛いです。(´;ω;`)なんなんでしょうか。。

コメント

ミキちゃん

両側の腰ですか?私は腎盂腎炎になってました!熱が出るらしいですが私は微熱程度のため様子見てしまってて入院になりました汗💦
水分は取れてて、冷えはないですか?
我慢できずのたうちまわるようなら診察時間にでも、一度相談してもいいかな?と思いますよ!良くなること祈ってます!😀

• ハル

ハル

特に自分からみて、左側が痛いです😢布団の中でよこになってたんですが、胎動を感じてお腹さすった後に急に腰に激痛が走り始めました。(´;ω;`)
    立つ事が出来るくらいには余裕があるんですけど、波のようにたまに激痛がきます。今右側を向いて横になってるんですが、少し楽になってきました。(´;ω;`)様子見てみます。ありがとうございます!😢

• 2月22日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

私も7ヶ月のときです!腰トントン叩いてひびきませんか?妊娠で尿管が圧迫されて〜〜ってのはあるみたいです!ホットタオルするとすこーし楽になりました!妊娠特有のお腹を支えてての痛みかもですが!
    不安を仰いでしまってすみません!楽になってきたならよかった泣

• 2月22日
  • ハル

ハル

そうなんですね(´;ω;`)
    と言いつつ、また痛んできました。(><;)未だに波打つ激痛がたまに走ります、、今痛いところをトントンとしてみたら、筋肉?神経?とにかく縦ラインが痛かったです。(´;ω;`)
    胎動だと思うんですが、それは少し感じられるので赤ちゃんは元気だと思うのですが😢

• 2月22日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

わたしは、右側でした!
    いつも左向きで寝てます??
    そそ、胎動はうちもありましたよ笑ちょっとまってーってなってました!他の方も言ってる通り、お腹の張り。ガスが溜まったような感じの張りだとしても見てもらった方が安心できるかと思います😀
    腎盂腎炎の前に私は痛みを堪えすぎて切迫なってたので😓

• 2月22日
  • ハル

ハル

どちらかというと左側で寝てますね😓でも、この前検診の時に逆子だから逆子体操とかはまだしなくていいけど、なるべく右側で寝るといいよ。と言われてからは、右側を向いて寝るようにしてました!
    そうですよね。万が一!がありますもんね😣まだ痛みますがだいぶ治ってきました、(><;)また激しく痛むようであれば電話してみて、大丈夫であれば次回の検診時に相談してみます😭
    ありがとうございます!😫

• 2月22日
clover(*´∀`)

急に起き上がったり歩いてちょっとした事でギックリ腰に私はなりましたがそれとはまた違いますか?

お腹も痛いか張りますか?

• ハル

ハル

痛い方とは逆に横になったら、少しは楽になりました!(><;)
    今お腹触ってみたんですけど、少し張ってるかな?って感じです。お腹の張りを確認するために仰向けに横になったら、また左側の腰に激痛が走りました。なんなんでしょうかね(´;ω;`)

• 2月22日
ノンタン

お腹の張りはありませんか?
痛みに間隔はありますか?
あまりにも続いたり、定期的に痛むようなら病院に相談したほうがいいと思います。

• ハル

ハル

お腹の張りは、気になる程は張ってないと思います!もう少し痛みが続くようであれば産婦人科に電話してみます(><;)

• 2月22日
ツー

私もちょうど17~18週くらいの時にお腹の右端から腰にかけて激痛がしたことがあります💦痛み的にはふくらはぎがつったときに似てました😭
次の日に病院に行ったら子宮を支える靭帯が急に伸びたせいだと言われました。特に治療はないので耐えるしかないっぽいです😂

ただ、等間隔の規則的な痛みの場合は軽く陣痛が来てる可能性もあるので夜中でも病院に電話して聞いてみた方がいいです💦

• ハル

ハル

そうなんですね(><;)ありがとうございます!!
    このまま痛みが続くのであれば病院に電話した方がいいかもしれませんね😢
    たしかに靭帯?なのか筋肉というか筋というかそれが痛んでるような感覚はあります(><;)なんか左足も痛くなってきたような。。
    痛みが和らぐ方法があればいいのですが(´;ω;`)

• 2月22日