※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぁまま*
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団について悩んでいます。種類やセットの違いがわからず、先生との連絡が難しい状況です。どうしたらいいでしょうか。

保育園で使うお昼寝布団をどれにしたらいいのか全くわかりません。。敷布団と言っても種類が沢山あるのと、お昼寝マットと西松屋などに売ってるセットの敷布団は同じなんでしょうか?

保育園に電話して聞いた方が早いのかもしれないのですが、違う用事で前回電話した所すごく対応悪くて既に行きたくない状態なのですが、、あまりその先生とお話しをしたくなく…どうしたらいいのかわかりません。

コメント

私は、西松屋のお昼寝マットにカバー付けて使ってます!

前はトイザらスで買った、お昼寝布団セットのを使ってましたが、敷布団なのに掛け布団か?ってくらいペラペラだったので、半年ほどで今のものに買い替えました💦

• のぁまま*

のぁまま*

お返事ありがとうございます*

サイズが70×130位なんですけど、綿で体が沈むタイプのはダメって書かれているんですけど…よく、西松屋とかしまむらとかに売ってるお昼寝マット?で三つ折りとかになってるのでいいのかな。。って思いながらどれがいいのかって感じですヽ(;▽;)ノ

• 2月22日

退会ユーザー

たぶん、赤ちゃんの敷布団みたいにうつ伏せとかになっても顔が埋もれないような物って事ですよね?
    お昼寝布団みたいな名前のものなら、どれも同じ様な感じだと思いますよ😄
    けど、初めて買うならセットの方がいいかもです!掛け布団やカバー、布団入れるかばんもついてるはずなので、細々買うより安いです✨

• 2月22日
どんぐりマンマ

うちは西松屋の使ってます。お昼寝布団って割とペラペラで痛くないのかな?て思ったけどみんなそんな感じでした。高いの買っちゃうと洗濯出来ないのとか乾きにくいのとか結構不便と友達に聞いたので西松屋にしました!もう3年以上使ってますが特に問題ないです。敷布団洗濯機ダメと書いてましたが回しても全然いけました!

• のぁまま*

のぁまま*

お返事ありがとうございます*

みなさん西松屋が1番多いですよね!!
    セットで売ってるものですか?ヽ(´▽`)/

• 2月22日