※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

おっぱいが出過ぎて困っています。体質なのかな?経験のある方いますか?ありがとうございます。

おっぱいについてなのですが。

生後3ヶ月の男の子を
完母で育てています。


私はおっぱい出やすい体質なのか
産後すぐからマッサージされなくても噴水のようにでました。

今は2~3時間おきに授乳してますが、2時間ほどしたらおっぱいツーンとしてきて
勝手に乳が出ます😅
母乳パッド毎回びしょ濡れです。

また、お風呂入って温まったりしても勝手に出て湯船が母乳で濁ったりします。

また赤ちゃん片方飲んでるときは逆のおっぱいからびしょ濡れなるくらい出てます。

たまに吸わないのに出てるみたく赤ちゃんむせたりすることあったりします。



おっぱい出るのはありがたいですが、出過ぎなような気がして、、、
わたしみたいな方いらっしゃいますか?

なんでこんなに出るのかなぁと😫
体質なのでしょうか?

コメント

みどりくた

生後2カ月の男の子がいます(^^)わたしもよく母乳が出るようで、よく母乳が噴射してむせています。助産師さんに相談したら、むせた時は口からおっぱいを必ず離して、射乳が落ち着いたらまたくわえさせてねと言われました!
母乳が出なくて困ってる人もいるから自分はよかったと思わなきゃねと母に言われて、ガーゼをビショビショにしながらおっぱいあげてます笑
お互い子育て頑張りましょう♡

ママリ29

私も時間が経つとツーンとなって勝手に母乳が出たりしてました!最近はツーンとはならないのですが、見たらたらたら出てる時があります。
授乳中もあげてない方のおっぱいからも出てます(>_<)フェイスタオルをあててます😱
赤ちゃんが離すと顔にピューっとなったり焦ります^_^;