※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

娘の食欲が旺盛で、量の調整が難しいです。固い便が出ることも。同じ年齢のお子さんの食事内容や量について知りたいです。

一歳になったばかりの娘の食欲がすごくて、、大丈夫かなあと心配しています。
あげたらあげただけ食べます。
米が大好きです。茶碗一杯ちかくたべます。あとプラスおかずです。
量の調整がむずかしくて。
あとたまに固いうんちしちゃうので
なにかしらあげるの早かったかな〰?て
食べ物があるとおもいます。
基準がよくわからなくて、、。
一歳一ヶ月くらいのお子さんをお持ちのお母様、どんな食事、量をあげていますか?もしよかったら写真をみせていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

あーか

その頃引くほど食べてました笑
体重が増え過ぎたりとか出なかったのであげてました!

• みるく

みるく

うわあ!すごく安心しました(;_;)ありがとうございます!
    ごはん、、ものすごくおいしそうです❤おかずのレパートリー少なすぎて😣💦⤵よかったらおしえてくださいー(;_;)❤本当においしそうです♪
    わたしこんな豪華なのつくってあげられてないです😣💦

• 2月22日
  • あーか

あーか

あまりに食べるので心配になって小児科で相談したら、ご飯は規定量をあまり越えないようにして、おかずを増やすようにと追われてこうなりました笑
    1歳すぎ〜1歳半くらいまでがこんな感じでした(・ω・)/
    大人のとりわけも多いです!

• 2月22日
  • みるく

みるく

すごく勉強になりました!ありがとうございます!
    ちなみにごはんの固さはおとなとおなじですか?

• 2月22日
  • あーか

あーか

10ヶ月から同じ固さでした!

• 2月22日
  • みるく

みるく

ありがとうございました🎵

• 2月22日