※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

子供の10ヶ月健診の予約が遅れていて悩んでいます。かかりつけの小児科は1歳前しか予約が取れず、他の病院は早く予約できるものの健診の枠がない。流行のインフルエンザで悩んでいます。

もうすぐ子供の10ヶ月健診があるのですが
今回予約するのが遅くなってしまい
かかりつけの小児科だと早くても1歳になる2週間前の日にちしか予約が取れませんでした💦
一応他に早く予約取れる所も探してみても大丈夫ですよ?ってそこの小児科の看護婦さんに言われたので
他の所も探したらそこは10ヶ月なってすぐの時に予約取れました!
けどかかりつけの小児科は健診の枠があります
そして他の所は一般診察も全部一緒です
インフルエンザが流行ってる今、すごく悩みます💧
みなさまならどうされますか?

コメント

ピザ

うーん、インフルエンザどうこうよりも、自分なら医師がちゃんと診てくれる方が気になります。不安なとこを聞いたりしても適当にあしらう医師には任せたくありません。悩みごとがないならいいですが…うちは気になることがたくさんあってたくさん質問するので信頼のできるところを選びます。

• おさる

おさる

上の子を一回連れて行った事があるのですが
    その時は先生はいい感じの方でした!
    今回10ヶ月健診の時に質問などは特にありません😌

• 2月22日
  • ピザ

ピザ

安心して任せられるならいいと思います(^-^)うちはハイハイの程度や兄弟と同じ病気の疑いがないかなどいろいろ心配なのことが多いので、普段から大事なところは小児科2件、アレルギー科1件、耳鼻科1件と決めてまして、つい先日予約枠のとれた11カ月検診を受けたところです。病院で移されるのにはきをつけたいですね💦

• 2月22日
  • おさる

おさる

安心できる所がいいですね😌
    うちも、かかりつけの小児科など耳鼻科は決めてるのですが
    今回予約取るのが遅れてしまって💦
    いま私も妊娠分かったばっかりで
    ショッピングモールとか行くのも怖いぐらいなので慎重になります💦
    コメントありがとうございます😊

• 2月22日