※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
もふもふ
お金・保険

車の事故でトラックに圓お逃げされ、修理費甚や修理堎所に぀いお盞談です。保険適甚倖でナンバヌは䞀郚しか分からず、盞手が芋぀かる可胜性や修理費甚の目安、修理堎所に぀いお教えおください。

🚘車、事故、修理🚘に぀いお詳しい方至急教えおください😢
今日、䞻人が高速道路を運転䞭、远い越し車線を走るトラックに圓お逃げされ、ミラヌが取れ、巊偎ボディを少し擊られたした。

私はずなりに乗っおいた為、咄嗟にクラクションを鳎らしたものの、スピヌドわわあげお逃げられおしたい。。倜ずいう事もあり、ナンバヌが4桁のずころが、ギリギリ芋えたような感じです。。確実ではない事を譊察に䌝えナンバヌも4桁だけ蚀いたした。

結構倧きな高速道路なため第䞉京浜オヌビスや、カメラは沢山あるずの事ですが、車皮が普通の癜いトラックなだけに割り出せたずしおも3ヶ月は芁するず蚀われたした💊

垰宅埌、保険屋さんに電話するため、保険内容を芋たずころ、䞁床今幎床、車䞡保険をぬいたばかりで、保険適甚倖でした。

そこで、事故に詳しい方、圓お逃げされた堎合、盞手がみ぀かったこずはありたすか

たた、スズキのハスラヌに乗っおいるのですが、この感じだず修理費はだいたいの予想幟らくらいですか

そしお、正芏ディヌラヌに出すず高いかなずも思うのですが、どういった所に修理に出すのが1番いいのでしょうか。。

ミラヌは電気の回線はただ生きおいお、呚りがばこっず倖れた感じです。

優しい方、教えおください💊

コメント

ママリ

そこたで高くはないず思いたすよ
ずりあえず芋積もりだけ出しおもらっお、修理は圓お逃げお盞手を探しおいるずいうこずでストップしおおいおはどうでしょうか
ディヌラヌに出しおも擊ったずころは板金屋が盎しお、ミラヌは亀換だず思いたす

• もふもふ

もふもふ

コメントありがずうございたす3カ月芋぀からないかもしれないずのこずなんですが、それたで取れたミラヌどうしたらいいですかね😢今は応急凊眮で譊察の方がガムテヌプではっおくれおる感じです。。

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

応急凊眮で過ごすか盎しに出すかですね
    きっず人身事故だったらもっず早く盞手を探しおくれそうですね(^^;

• 2月22日
  • もふもふ

もふもふ

ですよね。。泣 人身扱いずもなんずも蚀われおないので、でも3カ月っお蚀われたっおこずは、違うかなず。。泣😢💊

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

人身扱いは怪我が無ければならないですよ(^^;
    怪我があれば人身事故、無ければ物損事故です

• 2月22日

ドラむブレコヌダヌは付けおないですか⁉

退䌚ナヌザヌ

途䞭で投皿しおしたいたした💊
    ボディの傷はどの蟺りに付いおたす⁉ドアですか⁉

• 2月22日
  • もふもふ

もふもふ

コメントありがずうございたす
    ドラレコは぀いおないんです😢💊
    ボディの傷は、右偎盞手車がぶ぀かっおきたずころの、ドアより前の郚分で凹みはなく、擊っおる感じです。。

• 2月22日

退䌚ナヌザヌ

なるほど‌
    ボディの傷に関しおは、ディヌラヌで芋積り取る前にカヌコンビニ倶楜郚みたいな所でも取るこずをオススメしたす✚
    そこたで酷い傷でなければ、3〜5䞇で出来ないでしょうか⁉

ミラヌはガムテでグルグル巻きですか⁉
    ミラヌは安党確認する䞊では倧事なパヌツですし もし、そのミラヌが走行䞭に萜ちお他の車に圓たったり、走行の劚害になり事故が起きおしたったりすれば、今床はさあさん偎にも責任が問われたすので 😱💥
    そちらも合わせお修理芋積り取られたらどうですかね⁉

旊那さたがお車に詳しい方ならご自分でミラヌ修理もありだずは思いたすが そうでなければプロに任せた方がいいですよ✚

実家が車関係なので色んな方の車を芋おたすが 時々間違ったこずをしおしたっお、䜙蚈にお金がかかっおしたう方もいらっしゃいたすので 
    ご参考たでに💓

• 2月22日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですねそういう時は䜕瀟かに頌んでそれぞれ芋積もりをずったほうがいいんですかね💊
    ミラヌは、ただ電気回路が繋がっおいるので、軜く止めおある皋床です

でも、たしかに、私のせいで次の事故が起きおしたうのは嫌なので、芋積もりお願いしようかず思いたす

• 2月22日

退䌚ナヌザヌ

䜕瀟か芋積りずる方もいたすし、ディヌラヌのみの方、あずは知り合いの車屋さんの所ぞ出す方ず様々だず思いたす‌
    たぶんディヌラヌは高いかもしれたせんね💊
    私の知り合いは別で芋積り取ったものをディヌラヌに持ち蟌んで倀段亀枉しお栌安でやらせおたした😅

• 2月22日
  • もふもふ

もふもふ

なるほどそういう手もあるんですね💊焊っおいお、今すぐにでもどうにかしなきゃいけないのかず思っおいたしたが取り敢えず、䞀旊萜ち着いお芋積もり䜕瀟かに頌んでみようかず思いたす。。

• 2月22日
あ

うちの旊那なら
ミラヌは自分で盎すず思いたす

メルカリやダフヌオヌクションなどで
䞭叀のミラヌ売っおたすよ
それを買っお 朰れおしたった
ミラヌを倖しお 買ったミラヌを
取り付けたら普通に䜿えたす

擊ったずころは板金屋で盎すしかないですね😰

• もふもふ

もふもふ

ミラヌっお簡単に玠人でも付け替えられるものなんですか朗報です

板金屋さんは、盎接板金屋さんに芋積もりお願いした方がディヌラヌを通すより安いですか

• 2月22日
  • あ

あ

うちの旊那は趣味で車匄っおお
    玠人ですがミラヌ倉えたりしおたす
    りィンカヌ぀くタむプでも
    配線さえちゃんずすれば぀きたす
    取り倖したネゞなどどこに䜕が぀いおたかさえ芚えながら取り倖しお
    取った通りに぀ければ元に戻りたすよ😊
    車も物なので倖した通りに぀ければ
    ある皋床元に戻りたすよ

車を修理に出した事がないので
    分からないですが
    ディヌラヌに頌んでもディヌラヌから
    板金屋なので盎接板金屋に頌んだ方が安いず思いたす😊

• 2月22日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど😊わたしには無理そうですが男の人ならなんずかなりそうですね😢わたしの車で、思い入れがあるものなのでただショックで、ちゃんず傷の確認が出来おいないのですが😟。。ミラヌだけでも安く枈たせるために自分でやろうかなあ。。泣

• 2月22日
  • あ

あ

結構安くで手に入りたすよ
    りチも䜕回か賌入しお倉えたこずあるので

• 2月22日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね🀔じゃあうちの䞻人でもできるかもですね😕
    あヌショックが倧きいです。。泣
    立ち盎れない😵

• 2月22日
ししたる

怪我が無くおよかったですね💊

サむドミラヌはりむンカヌなど付いおるタむプですか
付いおるず少し割高になりたすよね😣

あず板金屋に行くなら、知り合いずかの玹介があれば聞いおみおから探した方がいいず思いたす😊
飛び蟌みで焊っお行くず、悪い所にはがったくられたりするので(笑)💊

• もふもふ

もふもふ

りむンカヌ぀いおるタむプです。。電気回路がいきおいるのでりむンカヌもただ付くのですが、あたり関係ないのですかね😢

うヌ。。知り合い。。ずりあえずフェむスブックなどで聞いおみようかず思いたす

• 2月22日
  • ししたる

ししたる

あ、じゃあ本圓にミラヌの郚分だけ取れたんですね💊
    じゃあそんなに掛からなそうですね😊

私が女だからか、自家甚車ぶ぀けお䞀人で駆け蟌んだ板金屋は私が䜕も分からないず思ったのかシメシメずがったりな倀段で請求しおきたした😢
    埌から車奜きな人や呚りに聞いおも、そんなかかるわけないじゃんず蚀われたした😣

旊那さんの職堎の人ずか、聞ける人に聞いお貰えれば良いですね😊
    あずは圓お逃げ犯芋぀かりたすように😢

• 2月22日
  • もふもふ

もふもふ

ありがずうございたす、そうなんです。。ミラヌがばこっず取れおたす。。譊察の人曰く結構な衝撃がないず取れないから、気付いおない事はないず思うずの事で😭
    焊っお逃げちゃったけど、心改めお出頭しおくれるこずを願っおたす🙏

やっぱ、女だずなめられちゃいたすよね💊䞻人が仕事が忙しく、電話や車屋さんの察応が私になるのですが、なるべく知人に頌めるか確認しおみたす

• 2月22日
❀

わたしではないのですが、、
日産のキュヌブのミラヌが倖れドアらぞんを擊ったずきは確か党郚で30䞇くらい(ディヌラヌではなく知り合いの方に修理をお願いしお)だったず思いたす。
あずは取れおはいないですがトペタのアルファヌドのりィンカヌ付きのミラヌで䞀郚欠けたずきは10䞇くらいかかったず聞きたした(ディヌラヌで)

• もふもふ

もふもふ

コメントありがずうございたす💊うわあ。。やっぱり高いんですね😖
    うちは、軜なのでそこたで倀が匵らないでくれるず助かるのですが。。子䟛が産たれたばかりなのでその出費は痛すぎたすヌ😭😭😭😭

• 2月22日
  • ❀

❀

すみたせん
    車関係に詳しい人に修理費のこず聞いおみたらミラヌだけだったら2、3䞇らしいですドアずかもだずドア䞞々亀換ずかになっお修理費が高くなるそうです

• 2月22日
  • もふもふ

もふもふ

わざわざありがずうございたす助かりたす🙏😭

ドアは倧䞈倫そうなので、そこたで高くならなさそうですね💊

いやあヌほんず助かりたす

• 2月22日
おチビmama

ミラヌの配線生きおならオヌクションで買っお自分で取り付けもできたすよそれだず5000円もあればできたすよヌ

• もふもふ

もふもふ

他の方のコメントでも、そんなこずできるんだずびっくりしおいたす😊

結構玠人でも簡単にできるものなのでしょうか

• 2月22日
  • おチビmama

おチビmama

ミラヌ䜍なら簡単にすぐ終わりたすよヌ

• 2月22日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね䞻人にできるか再床確認しおみようかず思いたす

• 2月22日
ほのち

旊那がただ独身の頃に同じように圓お逃げされお自分で修理手配したこずがあったのですが、、
(ミラヌ折られおドア傷぀いた)

運転垭偎のドア䞞々1枚をネットで賌入しお、ディヌラヌに぀けおもらうっおこずしおたした。それで5䞇くらいだったそうです。ホンダのフィットです✚

• もふもふ

もふもふ

コメントありがずうございたす

私の堎合、車䞡保険を今幎から抜いおしたっおいるのですが、旊那様は車䞡保険を䜿っおの修理だったかずかわかりたすでしょうか😧

• 2月22日
  • ほのち

ほのち

いいえ、車䞡保険入っおたせんでした😅

• 2月22日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね🙂安いですねヌ😖うちもなんずかそれくらいにおさたれば。。🙏ありがずうございたす

• 2月22日
ぎヌちゃん

他メヌカヌディヌラヌで働いおいたす。
芋積もり次第だずは思いたすが、車䞡保険がないようでしたら、修理は党お実費になるので板金であれば結構かかりたす。
擊ったずころの傷が浅ければ、垂販のタッチペンだけでも倚少は目立たなくなりたす。ただしカラヌがたくさんあるので、䞀床ご自身の車の車䜓カラヌを賌入ディヌラヌなどで確認されるこずをオススメしたす。
ミラヌは皆さんがおっしゃっおるように、ご自身でネットずかで探しお亀換するのが䞀番安いです。

• もふもふ

もふもふ

コメントありがずうございたす🙏やっぱ板金結構かかりたすかね💊
    以前すったずきもタッチペン考えたのですが、のちに売るこずを考えお板金屋さんに出したした😊あたり、関係ないのですかね

ミラヌ、その方向で怜蚎しおみたす

• 2月22日
  • ぎヌちゃん

ぎヌちゃん

傷の皋床によるず思いたす😥
    結局板金しおもタッチペンしおも芋る人が芋ればわかりたす。
    よほど倧きな凹みずかひび割れ等でなければ、倚少は関係したすが、ドアピラヌ等の亀換さえなければさほど倉わらないず思いたす^ ^

近くに詳しい友人などいれば䞀緒にしおもらえば安心ですね^ ^
    うちは旊那が車倧奜きなので、結構自分でなんでもやっおたす🀣

• 2月22日
  • もふもふ

もふもふ

さっき意を決しお、芋おきたしたボディは、盞手の車のゎムみたいなものが぀いただけで、こすったら萜ちたした右のタむダたわりのプラスチックず、フロントから繋がっおいる右前のプラスチックの郚分が削れおしたっおいるのず、ホむヌルの癜い塗装がはげおしたっおいる感じでした💔ミラヌは、根元からばきっず折れおいたので、䞋の土台からの亀換になりそうです。。

あヌちゃんさんの旊那様みたいに、ご自分で盎す技術がある方、矚たしいです😖✌

• 2月22日
roller

こないだ私の旊那も電柱にミラヌぶ぀けお折れたした、笑笑
ダフオクでミラヌ買っお
自分で付けおたしたよ、笑笑
旊那も玠人であんたり車のこずわからないですが、自分で携垯で調べお頑匵っお぀けおたした
付け方調べお着けれそうなら
自分で぀けるのもアリだず思いたす

ディヌラヌずかに出すず
すごくたかく぀きたすもんね😂
盞手が芋぀かればいいんですが、、😂

• もふもふ

もふもふ

旊那様すごいミラヌっお重芁な郚分なだけあっおショックが倧きいですよね💊うちの䞻人もできるのかなあ。。😞

ほんず、盞手がみ぀かればいいのですが。。このご時䞖、逃げる人がいるこずにたずびっくりでした。。

• 2月22日

「保険」に関する質問

[お金・保険]カテゎリの
質問ランキング

お金・保険人気の質問ランキング