※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

内診グリグリについて詳しく知りたいです。痛みや出血があることがあるそうで、毎週検診で行われることに不安を感じています。

今日から臨月の初マタです!
アプリで調べてもよく分からないので、お聞きしたいのですが、よくSNSでみかける、内診グリグリって詳しくはどんな事されるんですか??( ˟_˟ )
先生が手でグリグリするんですか??😭
痛かった、終わった後血が出た等の投稿を見かけるのですが、何回もされるものなのですか??
36周から、検診が1週間に1回に変わるって聞いて毎週痛いことするのかなってちょっと不安になりました(´・ω・`;)

コメント

3 兄 妹 mama ♡♡

指で子宮口が何センチ開いているか確認されます!

• h

h

子宮口開いてきたら毎回検診でグリグリして計測するんですか?(๑°ㅁ°๑)

• 2月22日
  • 3 兄 妹 mama ♡♡

3 兄 妹 mama ♡♡

開いてなくても時期が来たら毎回やられます!

• 2月22日
  • h

h

そうなんですねっ(´・ω・`;)ありがとうございます😢🙏🏻

• 2月23日
m♥

33wに破水→投薬治療→35w促進剤→二日目で効かなかったので指で子宮剥がす(?)みたいな事されました😱その次の日に陣痛きました!

• h

h

子宮剥がす??😱想像するだけで痛いです💧グリグリで、陣痛促すって感じなんですかね?

• 2月22日
  • m♥

m♥

陣痛来てない時にされて、えっ!これより陣痛痛いとか無理ー!て言いました(笑)でも耐えれますよ♥️産んで少しすると本当にまた産みたい...ってなります(笑)

私はそうでした😱!子宮口も測ってましたよ👍内診グリグリされたあとに陣痛来る人多いみたいです😄

• 2月22日
  • h

h

ほんとですか!!笑
    私も耐えれますかねヽ(;▽;)ノ💕
    痛かったことより、出産の嬉しさ?が勝って二人目も欲しいってなるんですかね?😍やっぱり妊娠、出産って凄いですよね😊

グリグリ、怖いけどされたらもお会えるとおもって頑張ります😆👍

• 2月22日

こんばんは!これからですね!ドキドキですね☺️!内診グリグリは痛かったです。僭越ながら涙目になったのを今でも覚えております。。(笑)ですがその後すぐにおしるしがきました♪もうすぐお子様に会えますね♪♪残り少ない妊婦生活楽しんでください☺️

• h

h

こんばんは🌙*.。
    やはり涙目になりましたか😭私、ボロボロ泣いちゃいそうです(笑)
    おしるしって、真っ赤の血が出てくるんですか??🤔ほんと何もわからなくて、すみません💧
    ありがとうございます💕あと1ヶ月!楽しみです😊

• 2月22日

退会ユーザー

痛い!と声を出すのも恥ずかしく何も言えませんでしたが、これが噂の内診グリグリかぁと私もその時かんがえていました。。(笑)見た感じは赤いスライムのような、粘りけのある感じのものでした😭人によるのかもしれませんが、血の塊のようなドロっとしたものでした。。

• 2月22日
  • h

h

そうですよね💧
    病院だと緊張しちゃって、エコー見ても可愛いって叫びたいくらいですけどいつも堪えてます(笑)
    10ヶ月パンツに血付いてるの見てないから久々みたら焦ってしまいそう…😅正産期に入ったら、いつおしるしや破水するか分からないですもんね!心構えしておきます😊沢山教えてくださってありがとうございます💕

• 2月22日
まるまり

予定日間近に内診の時卵膜剥離をして、刺激して陣痛にもっていってるみたいです😅どういう感じかといえばいつもの内診の強めで、中グリグリしてる感じでした💦私は予定日前日にされましたが、陣痛起こらず、知り合いはその日の夜に陣痛きてますよ‼️
痛かったですが、痛いと聞いていたし、構えてたんで大丈夫でした👌

• h

h

なるほど…(´・ω・`;)
    内心の時いつもジェル?付けられて痛くは無いんですけど、やっぱり皆さんにお話聞いて、私もどんとこいと構えて検診いけるようします😆笑

• 2月22日
ふみ

多分指でグリグリされます!
妊婦健診のときはされなくて、陣痛中にされました
私なかなか子宮口開かなくて、陣痛中にされたのもあって激痛でした…😅
「ヴ…ッ!!」って声が出ちゃいました💦

• h

h

えー指なんですか😅
    カーテン越しだから、いつもどんなんでしてるんだろうって気になっちゃっいます(笑)
    陣痛とグリグリのダブルパンチだったんですね😱😱想像したら怖いです💧笑

• 2月22日
智秋

うちの病院は37週からグリグリありました!
2回目のグリグリされた日に
大量のおしるしからの2日後出産!でした\(^o^)/

予定日より10日も早かったので、焼肉食べ損ねましたm(_ _)m笑
グリグリから陣痛に繋がる事、多いようなので
悔いのないようにお過ごしください(∗•ω•∗)笑

• h

h

病院によって、何週からするとか、行わないってあるんですねっ🤔
    10日もですか!!
    焼肉食べたら陣痛くるって聞きますもんね🍖💕(笑)
    私まだマタニティフォト撮れてなくて、早く行かなきゃ行けませんね(笑)

• 2月22日
  • 智秋

智秋

病院によってそれぞれですね(∗•ω•∗)
    私の場合、初期からずっと体重制限で…笑
    ジンクス兼ねて絶対に食べてやる!って意気込んでたんですけど、焼肉予定日(笑)2日前に産まれてきました…笑

焼肉とかはいつでも行けますけど、
    マタニティフォトはそれこそ!ですよね(^-^)
    あと少しの妊婦生活楽しんで♪。.:*・゜

• 2月22日
  • h

h

体重制限しんどいですもんね( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    焼肉予定立ててたんですね笑
    私も知り合いに焼肉いこうって言われてるんですけど食べ損ねちゃうかな??🙄(笑)
    マタニティフォト撮るまでお腹でいててねーって言っときます🤰🏻💕👶🏻笑

• 2月23日
sunny

私は、経験なしです。きっと、予定日超してしまったり、子宮口の開き具合で施術するのではないでしょうか(・・?)私はとにかく、臨月入ったら…沢山歩きました。毎日、近所のスーパーへ歩いて行ってお店の中を歩きまわってました。スーパーやモール内なら人もいるから、何かトラブルあっても助けを求める事ができます。

• h

h

昨日の検診の時で、沢山歩いてくださいって言われました!笑
    sunnyさん予定日前に出産だったんですかー??🙄
    近所にモールあると時間潰せていいですよねー💕私の近所田舎だから、田んぼ道ばっかです(笑)(笑)

• 2月22日
yasumin

内診グリグリ痛いです。
先生の手を叩きたくなるくらい痛いですꉂ笑
週1回の検診の度にグリグリされましたけど、そのグリグリで子宮口の開き具合が分かったり子宮口が開きやすくなって出産が早まったりします。
内診グリグリを3回くらいされて私は陣痛に繋がりました♪♪♪
痛いけど…産まれてみればあっちゅー間です!頑張って下さぃ\(^o^)/✧︎*。

• h

h

ほんとですか😂手叩いちゃいそう😅笑
    これから1週間に1回です(⚭-⚭ )💧
    会えると思って、グリグリ頑張りたいと思います( •̥  ̫ •̥ )💕

• 2月23日
sunny

9月8日が予定日だったんですが…
夏休みという事もあり、色々なとこににぃにの付き添いで出掛けて、極めつけに地元の祭りで、3日間付き添いで屋台引き回しを夜フルで歩いて、陣痛前日もお友達と水遊びや虫捕りを満喫して、予定日より2週間早く生まれました😁2708グラムでちょうど良い大きさ✨とにかく、無理ない程度に歩いて、体力つけて下さい!

• h

h

いっぱい歩いて、安産に持っていきたいですね✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
    腰痛くて、寝て過ごす日もあるんですけどやっぱり体力つけるには動かなきゃですね👍(笑)

• 2月23日