※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

リビングからキッチンに娘が来られないようにする方法を探しています。2歳以上のお子様を持つ方、どんな対策をしていますか?壁から壁まで180センチ以上の距離です。

2歳以上のお子様お持ちの方に質問です。

リビングからキッチンに娘が来られないようにゲートを置きたいと考えています。
ネットで見る限り殆どが24ヶ月まで対象で、娘ももうすぐ24ヶ月になります。

以前は遊ばせる時はミュージカルランドというベビーサークルを使用してましてが、1歳半頃には登ってしまって危険なため撤去しました。
今はキッチンの方に来ないようにダンボール(使わない皿など入って重たい)ものを置いてますが、それも登れるようになってしまい困っています。

2歳以上のお子様お持ちで対策されてる方は、どんなものを使われているのでしょうか?
ちなみに、壁から壁まで180センチ以上あります💦
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

hayu327

初めまして❤︎

うちは来月2歳なのですが、コメントさせて頂きますね。
全く同じ状況です。

置くだけドアーズトビラというのを最近購入しましたが、249cmまで対応で、力の強い息子が揺らしても倒れず、丈夫で重宝しています。

対応年齢は24ヶ月まででしたが、購入して良かったと思います(^^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

はじめまして₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎コメントありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

ちょっと調べてみたいと思います!
    うちの子はなんでもすぐ登りたがるので、登った後に頭から落ちるのが心配です(⌒-⌒; )

ちなみに25ヶ月以降も使われる予定ですか?!

• 2月22日
  • hayu327

hayu327

今の家に住んでる限りはこれからもずっと使います(^^)
    一昨日届いたばかりなんです♪

今まで、おくだけドアーズというのを使っていたんですが、高さが低くて高さが70cmあるおくだけドアーズトビラを購入しました!

• 2月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます(^-^)

高さ70ならまだ暫くは登れそうにないですね!
    ちょっとお値段張るので悩んでます(笑)

• 2月22日
まめつぶあん

私は、
突っ張り棒を何本も使ってます。
それだけだと登るので、
100均で買った、棚みたいな、あみあみの棚?みたいな(説明が下手ですいません)を、結束バンドでとめて、
来れないようにしてます!

• まめつぶあん

まめつぶあん

すいません、あみあみみたいな棚とは、これの事です。
    私の家ではないですが、
    これも100均で作れます。

• 2月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

お写真もわざわざありがとうございます!

突っ張り棒の前後にあみあみつけてますか?

キッチン風呂トイレ行くのに通らなくてはならない場所なので、トビラつけられないと大変かなぁとも思いますが、予算的にはこちらもありかなと考えてます⸜( ´ ꒳ ` )

• 2月22日
  • まめつぶあん

まめつぶあん

前だけ、つけてます!
    でも、登れないので、来ないですよ☆

私、テレビとか家電製品触らないために、もうひとつ、ネットで購入したゲートもあるんですが、
    そちらは一万したので高かったです😥

• 2月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

前だけで大丈夫なんですね!
    百均の近くにきたので、揃うかどうか見てきます₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

5000円くらいなら即買いですが、1万以上だと一生ものでもないしなぁと思っちゃいます(⌒-⌒; )
    娘の命には変えられないですけどね(^-^)

• 2月22日
micotaro

突っ張りポールとワイヤーネットでガードしてます。
200cm以上ありますが、ニトリの強力突っ張りポール使ってます。
高さは60cmです。
3歳102cm 19kg長男がすごく頑張ると超えられる(超えたら落ちますが)感じで、長男が荷重かけても、とりあえず大丈夫です。
出入り口を作るか考えてますが
買うよりは安くできるかな‥‥
見えないですが、上と下にも突っ張りポールがありワイヤーネットを結束バンドで固定してます。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

出入り口が無いと(ヘルニア持ちなので)毎日超えるの大変かもなぁと思いつつ、扉あるのとっても魅力的なんですが高いのでまだ迷ってます( ;∀;)

凄くしっかりと作られてますね!!

百均のポールよりニトリの方が良いですかね(^_^;)ワイヤーネットは昨日百均見に行ったのですが^_^

参考にさせて頂きます(⌒▽⌒)

• 2月23日
  • micotaro

micotaro

長さがかなりあるので耐荷重が不安で(; ̄ー ̄A
    ニトリのなかなかしっかりしてます!

扉ないのきついです‥‥😒なんとかせねばと思案してます

• 2月23日